日常

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~11月~

みなさん、こんにちは。
元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。
その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状況などの振り返りを設けています。
目標に立てただけで満足するは今年こそ撤廃!
それではいってみましょう!

前月の記録はこちら👇️

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~10月~ みなさん、こんにちは。元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状況などの振り返...

2022年の目標

・ブログ月10回更新する
・インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす
・Twitterフォロワー100人目指す
・個人資産 300万円を目指す
・家の物を減らしスッキリと生活する
・息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする
・実家に3回以上帰省する

ブログ月10回更新する

11月:4タイトル

11月は今年1番少ない更新でした。
11月の中旬に家族全員でコロナになったため、あまり更新することができませんでした。
コロナについてはこちら👇️

家族全員コロナになりまして【COVID-19】 こんにちは。長いことブログをお休みしていましたが、実は家族全員コロナになっていました。 第8波でついに我が家にも魔の手が伸びてきてしま...

今年も残すところあと1ヶ月。
最後まで頑張って更新していきたいと思います。

11月の更新で絶対読んでほしいのがこちら👇️

【鉄不足】2人に1人は鉄不足!?採決しないで鉄分チェックできる「鉄チェック&栄養セミナー」に参加してみた【meiji】 こんにちは。11月26日は何の日かご存知ですか? そうです、わたしの誕生日です。 いいえ、そうなんですけれども、そうではありません。1...

アカチャンホンポで行われた鉄分セミナーに行ってきました。
採血なしで子供の鉄分量をチェックすることができます。
こちらのイベントは来年の3月まで各地で開催しているようなので、ぜひお近くで開催していないかチェックしてみてください。

その他11月の更新はこちらからも確認できますので、まだ読んでないタイトルがありましたら是非ご覧ください。

インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす

11月:7post
フォロワー220人(+4)

インスタは最近停滞しがちです。
毎日更新が難しくなってきました。

Twitterフォロワー100人目指す

前月:49人 → 11月:47人(-2)

残念ながらフォロワーさんが減っている様子。

11月は25年をかけてサトシが世界王者になった記念すべき日もありましたねー。

個人資産 300万円を目指す

総額 273万 → 302万
(端数切り捨て)

11月に育児休業給付金の支給がありました。
12月に必要経費を支払ったら目標の300万円には届かない様子です。

家の物を減らしスッキリと生活する

フリマアプリで販売したもの

洋服

キャラクターグッズ

捨てたもの

洋服

10月にメルカリで行われていた出品イベントの成果もあり、出品していたものが立て続けに売れました。
今回は、新品で手に入ったけれど自分には不要だったキャラクターグッズがあったので、すぐに出品し手放すことができました。

話題性のあるもの、新品で不要なものはできるだけはやく出品することで売れる可能性が上がります。

自分には不要なものを売り、必要な人に使ってもらえればお互いありがたいですよね。

今月は洋服を新しく買いましたので、買った分だけ不要なものは処分しました。
1in1outをしっかり意識すれば増えることはありません。

息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする

💮ハーフバースデー:スタジオアリス
1歳バースデー:スタジオマリオ・餅踏み・選び取り・家の飾り付け

こちらは既に達成済みです。

ハーフバースデーのスタジオアリス撮影についてはこちら👇️

スタジオアリスで撮った写真の待ち受け画像がタダ!?その真相に迫る! みなさん、こんにちは。かわいいかわいい我が家の息子くんが大きな病気もせずすくすくと成長し無事ハーフバースデーを迎えることができました。...


1歳の誕生日についてはこちら👇️

【誕生日】祝1歳!初めてのハッピーバースデーを盛大に!餅踏みも選び取りもケーキももりもりお祝い! こんにちは。8月28日に息子くんが1歳のお誕生日を迎えました。大きな病気をすることなく、健やかに育ってくれたことに感謝です。初めての誕...

1歳のスタジオマリオ撮影についてはこちらは👇️

【誕生日】記念撮影はスタジオマリオ!かわいい“今“を残しておこう!おすすめ商品もご紹介!【1歳】 こんにちは。息子くんの1歳の誕生日にバースデーフォトをスタジオマリオで撮影しました。今回はタイミングよくスタジオマリオのクーポンも手に...

是非参考にしてみてください。

実家に3回以上帰省する

11月時点   …2/3回

12月の今まさに3回目の帰省中です。
今年の目標である3回帰省は達成できました。

来年は保育園に入園できれば仕事再開です。
我が家は保育園激戦区、派遣社員のわたしは残念ながら求職中扱いになるようなのでかなり厳しい門です。
入園できなければ、育休再延長ですがそれと2歳の誕生日まで。

今年のようにまとめた期間、何度も帰ってくることは難しくなるので無事に目標達成できて良かったです。

maco

実家って意識して帰らないと平気で帰らなかったりするからね…

まとめ

毎年1年の目標を立てるまではするけど、結局継続しないまま毎年過ぎていたなというのを思い出し、毎月きちんと振り返れば1年目標に向かって取り組むことができるんじゃないかなと思って振り返っています。

みなさんは今年の目標は立てましたか?

立てた目標は継続し実行することに意味があると思うので、よかったら月に1回振り返る日を設けてみると進行状況や目標の再設定など充実した1年を送ることができるのではないかなと思います。
是非行ってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

クリックで励みになります☝️👇

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です