育児

【誕生日】記念撮影はスタジオマリオ!かわいい“今“を残しておこう!おすすめ商品もご紹介!【1歳】

こんにちは。
息子くんの1歳の誕生日にバースデーフォト
をスタジオマリオで撮影しました。
今回はタイミングよくスタジオマリオのクーポンも手に入れることができたのです。

本当にありがたや~!

クーポンがあったこともあり、とてもお安く撮影することができました。
撮影の風景や商品内容など、とても良かったので紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

ハーフバースデーのスタジオアリス撮影についてはこちら👇️

スタジオアリスで撮った写真の待ち受け画像がタダ!?その真相に迫る! みなさん、こんにちは。かわいいかわいい我が家の息子くんが大きな病気もせずすくすくと成長し無事ハーフバースデーを迎えることができました。...

偶然にもクーポン券をゲット

7月某日、眼鏡市場でコンタクトを購入した際にTポイントのクーポン券が出ましたと定員の方から渡された1枚の紙。
それがスタジオマリオで使える10,000円引きのクーポン券でした。

使用期限が8月末までで、息子くんのお誕生日に間に合うので、使写真撮影に行くことにしました。

10,000円引きって凄いですよね。

ただ、○○万円以上の利用料金に限るなどの決まりがあるのかもしれないと思い、念のため事前にお店に電話して確認しました。
10,000円以上であれば使用できるということだったので早速予約をさせてもらいました。

Tポイントカードにて発見された割引券は本人のみ使用可能です。
Tポイントカードの番号確認があります。
フリマアプリでの取引もありますが、使えないので絶対買わないでくださいね!

衣装選び

以前ハーフバースデーで使用したスタジオアリスは衣装選びは事前に決めておくとスムーズな撮影ができるということだったので、別日に衣装だけ選びに行きました。

今回スタジオマリオでは特に案内を受けませんでしたが、息子くんの撮影は2回目ということもあり、衣装選びは当日でもいいかくらいの感覚でいました。
スタジオマリオでも事前の衣装選びは問題ないようなので、衣装選びに迷いそうだなという方は事前に選んでおくことをおすすめします。

撮影当日

息子くんの撮影当日、夏の真っ只中で歩いてスタジオまで行くので、予約時間は少し涼しくなる夕方に設定しました。

撮影時間についてはお子さんのお昼寝の時間を避けると良いです。

お店に着いて早速衣装選び。
わたしが伺ったスタジオは小さかったため、衣装は少なめでしたが、おかげですぐに決まりました。
あまり数が多すぎても悩んでしまうので、優柔不断なわたしとしてはちょうどいい数の品揃えでした。

着用数はお子さんのご機嫌が持つのであれば何着着てもいいということだったので、前回同様4着セレクト。
今回は1歳お誕生日ということで、袴・スーツとアラジン・ミツバチのコスプレにしました。

☝️スタジオマリオの衣装一覧ページに飛べます
スタジオマリオのホームページでは着用できる衣装をホームページに掲載されています。
お店に行かなくても確認できますが、店舗によって品揃えは異なりますので必ず置いてあるとは限らないようです。

自分のスマホでの撮影について

スタジオマリオでは、撮影中のムービー撮影は原則OKということになっています。
今回も撮影の様子をムービーで撮らせていただくことにしました。

maco

お着替え部屋のみ撮影禁止です!

撮影開始!

まず1着目は大本命である袴を着て撮影に挑みましたが、初めての場所でとても緊張してガチガチの息子くん。

ですがそこはプロのお姉さま方。

いろいろなおもちゃを使ったり、声かけをしてくれたり、まさにスタジオマリオのCMで伊藤沙莉さんがやっているように息子くんを笑顔にしてくれてかわいい写真をたくさん撮ってくれました。

撮影もとてもスムーズで、今回4着あるということもあり1着あたり10~15分程度のスピード感で撮ってくれていたようです。

2着目、3着目と時間が進む毎に、息子くんは場にも慣れ、自然な表情で撮影が進みました。

何を隠そう、我が家の息子くんはモデル顔負けの細ウエストの持ち主。
なので選んだ衣装のズボンはどれもガバガバでした。

クリップで止めて頂いていましたが、動き回るたびに脱衣しながら進んでいく息子くんを補助のお姉さんが毎回直してくれて大変そうだったのが印象的。
ちなみに普段の洋服はズボンだけ小さいものや、スパッツのようなぴったりしたものを履いていますよ。

maco

おばあちゃん達から頂いたおしゃれパンツ早く履きたいね。

ぐずることなく撮影終了

1時間程度で4着撮影を終え、息子くんもグズグズすることなく時折笑顔を見せてくれ、素敵な写真がたくさん撮れたので撮影終了しました。

実際にハーフバースデーと1歳バースデーの撮影をしてもらってみて、ハーフバースデーの時は息子くんがまだ動けなかったこともあり、撮影しやすそうな印象でした。
1歳にもなると動きたい気持ちや自我の目覚めもあり、なかなか思うようなポージングや笑顔が難しくなったという印象的でした。
親としては息子くんの成長をしみじみ感じます。

商品選択

撮影が終わったら好きな写真を選び、どの商品を購入するかを決めます。
今回はクーポンがあるので10,000円以上になるように商品を事前に選んでいました。

☝️スタジオマリオの商品ページに飛べます
今回はクリスタルハーフのフレームと名刺サイズのフォトプチを1つ選びました。
フレームは小さめなので飾る場所に困らないのが選んだ理由です。
1つのフレームに2種類の写真を選べるのでお得感もあります。

名刺サイズのフォトプチは10,000円を超えるために選んだ商品でしたが、これが大当たり商品でした。
携帯のクリアカバーに入れたり、お財布に入れたり、5枚セットなので両親に配ったりできます。
手頃に撮影した写真をもっておけるとてもお勧めの商品です。

今回撮影料(3,300円)と商品(6,380円・1,980円)で合計11,660円でした。
ここから10,000円引きで、なんとお会計は1,660円!

記念撮影をとってもお得にできました。
大満足です!

maco

わたしが撮影した時から商品によっては値上がりしているようです。詳しくは商品ページでご確認ください。

商品ページはこちら👇️
https://www.studio-mario.jp/fee/

商品を受け取り

2週間後、選んだ写真でフレームとプチフォトが完成しました。

うん、ちょうどいい!
大きさもちょうどいい!

低料金で撮影してもらい、息子くんの記念にもなり、両親も喜ぶ、一石三鳥の素敵な写真を撮ることができました。

わたしのフォトプチは携帯ケースに。
押しの塊の幸せケースになりました。

ちなみにケースに入れているシールはSHEINで購入しました👇️

アンケートに答えてもらおう

お会計後に頂いた書類の中にアンケートに答えてもらえるプレゼントがありました。
スタジオマリオで次回使える1,000円引きのクーポン券かポケットブック(ましかく22p)を選べました。
わたしはポケットブックを選びました。

アンケートを答えるとクーポン券がもらえます。

これは店頭で提示して値引きしてもらうので事前に開かないように注意です。

ポケットブックのアプリをダウンロードして自分の好きな写真を選びアルバムにします。

料金ページまで進むと割引がされていない状態になりますが、店頭でクーポンを見せて割り引きしてくれるのでご安心ください。

我が家では紙媒体でアルバムを作っていないので、生まれた時から1年間の写真をわたしが独断と偏見で選び、両親へのプレゼントとして作りました。

え、めっちゃかわいいんだが。

実際プリントアウトされて商品を頂いた時に想像よりも小さくて可愛らしい商品で驚きました。
これなら場所も取らないし、手軽で、1冊1100円で、毎年1冊ずつ作っても可愛い思い出になるなあと、まんまと販売戦略にハマり、我が家用にも検討中です。

まとめ

ハーフバースデーの記念撮影の時同様、今回もタイミングよくクーポンを手に入れることができ、お金をかけずに記念を残すことができ大変満足です。

お子さんの誕生日には記念撮影はされましたか?

もうすぐ七五三もありますね。

スタジオマリオだけではなく、個人スタジオやご自宅でセルフ撮影など、ぜひ記念に一枚撮ってみてはいかがですか?

今回紹介したスタジオマリオではいないいないばぁの衣装も着ることができますよ。
今真っ只中にはまっているお子さんにはぜひ着せてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

クリックで励みになります☝️👇

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

転勤族の妻 maco
maco
元転勤族キッズのわたし(32)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

【転勤🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(31) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(0) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。