日常

料理のサブスク 『いつでもおうちで、レストラン』 キッチンクラウド定期便を頼んでみた

みなさん、こんにちは。
赤ちゃんとの生活は 毎日あっという間に過ぎ去ってしまいますね。
なかなか外出も思うように出来ない日々を過ごしてませんか。
わたしは現在3ヶ月になった息子くんと、今でこそ結構な頻度で出かけてはいますが生まれて2ヶ月はコロナの影響もありお家にいることが多かったです。
食べることが大好きなわたしなので、なかなか外食も出来ず残念だったのですが、『いつでもおうちでレストラン』というキャッチフレーズを掲げているキッチンクラウドで行われていた定期便をやってみました。
とっても良かったので是非シェアさせてください。

キッチンクラウドとは?

引用:https://kitchen-cloud.jp/

キッチンクラウド定期便とは?

厳選された食材をシェフが調理や下ごしらえをしてお届けすることで毎週おうちで外食の楽しさを体験できるサービスです。
三つのプランがあり、今回わたしが試したのはライトプランの定期月2回お届け分のコースです。

頼もうと思ったきっかけは ?

産休に入ったある日、ポストに入っていたキッチンクラウド定期便のお知らせのチラシを見たのがきっかけです。
新サービスということで、お試しモニターを募集していて40% Offでお試しすることができるので、これは是非利用したいと思い、検討していました。
お申し込み期間が8月の上旬から11月の中旬ということで、出産と両家のお母さんのお手伝いもあることから、わたしの希望としては10月以降お願いしようかなーと思ってお申し込みする時期を待っていました。
9月後半になって申し込みをして10月から2ヶ月間体験させていただきました。

注文はとっても簡単 !

お届けする料理の申し込みや確認をLINEでできるのでとても便利です。
毎週違う献立から一品選ぶのですが食べたいものがたくさんあって悩みました。
わたしは月に2回のお届けなので日にちと2コース選ぶことができました。
平日は旦那さんの帰りが遅いこともあり日曜日に設定してお申し込みしました。

待ちに待った定期便スタート

1週目

金目鯛の煮付け
牡蠣の炊き込みご飯
焼きなすのとろろ浸し

指定した16時から18時の間にお届けされました。
ボックスには選択したコースの材料と調理器具、そして調理方法の書かれた紙が入っています。
写真付きのカラーの説明書になっているのでとても分かりやすく簡単に作れます。
また材料もそれぞれ小分けし、アルファベットが振ってあるので間違えることはありませんでした。
本当に作り方が簡単なので、赤ちゃんがいる家庭でも簡単に調理可能です。
出来上がった料理は自分が作ったとは思えない仕上がりで感動しました。

びっくりするほどうまい!キャッチフレーズ通りのまさに『いつでもおうちでレストラン』

大きな金目鯛、そしてたくさん入った牡蠣の炊き込みご飯、焼きなすなんてめんどくさくて自分では絶対にしないから新鮮な食卓と久しぶりの外食感でテンションがMAXにぶち上がりました。
そしてなんといっても本当にうまい!
食材が厳選されているので美味しくないわけがない。
金目鯛なんか想像よりもとても大きく、食べごたえ十分です。
こちらの定期便は 一食当たり2~3人前なので、少し大食いの私たちには夫婦2人でぴったりでした。
旦那さんも美味しいと言っておりわたしの作るマンネリ化した食卓に花が咲きました。
1回目の衝撃が半端なく、次もとても楽しみで仕方なくなりました。

毎週変わるメニューに心躍る

1回目の感動を忘れないまま次の週の日曜日 定期便が届きました。
計4回注文させていただいたのですが本当にどれも美味しくて感動ものです。
今回わたしたちが選んだメニューは下記になります。

2週目

おうちで握り寿司セット 大人向け13種類のネタ

3週目

蒸し野菜のチーズフォンデュと石焼チーズリゾット

4週目

旨辛韓国料理セット

今回すごいなと思ったのが材料だけでなく機材も一緒に届けてくれることでした。
料理によって必要な機材も違い、毎回色々な器具を届けてくれます。

例えば蒸し野菜であればブルーノにセットする蒸し器がついてきましたし、石焼チーズリゾットであれば石焼どんぶりがついてきました。
家で石焼どんぶりあることあります?
ありませんよね!

おそらくお店にでしか使わないであろうこの石焼どんぶりを掴む名前のわからない器具を使って食卓にチーズリゾット並べた時、わたしマジで料理上手なのでは?と勘違いしたほどです。
機材が違うだけでお家なのに外食しているような気持ちになります。
もちろん、お皿に盛り付けるリゾットも美味しいですがやっぱり石焼どんぶりに入ってると格が違いますよねー。

送料無料!日にち・メニューの変更も受付可

急な予定が入ったりして頼んでいた日に食べれなくなったそんな時でも、変更が可能なのでとっても助かりました。
LINE上で変更が可能なようなのですが、残念ながら私はやり方が分からず、お電話で変更してもらいました。
お電話でも大変親切にしてくださり助かります。
お店の方、LINEの変更方法はちょっとわからなかったのでもうちょっと分かりやすいと助かります😅
わたしだけかも。。。

注意点なのは日にちを変更した際、場合によってはメニューを変更しないといけないことがあります。
もちろんこのご案内もしていただけますのでご安心下さい!

本当最高のサービス!

夫婦の趣味の一つだった外食が出産してからはなかなか行けなくなり悲しいなぁと思っていたところのこの定期便。
想像以上のクオリティに夫婦共々感動してとっても良いサービスだなと思いました。
今回お試しモニターということで通常6600円のコースがなんと3960円!
安すぎです!
11月いっぱいでお試し期間を終了してしまいましたが、このクオリティで月6600円もかなりお安い。
小さいお子さんがいるとなかなか外食にはいけないですよね。
お家でこんなに手軽にそして美味しいものを頂けるのはとても気分転換になるので本当に試して良かったです。
12月は少々予定が立て込んでいて、月2回のお届けも予定が立てられなかったので一度解約をさせていただいたんですが、是非もう一度やりたいと思っています。

育児で大変なお母さん!
こういったサービスを使って気分転換をするのもとっても良いですよ。
また他にも良いサービスがあったら是非チャレンジしてみようと思います。
ご覧いただきありがとうございました。

昨日キッチンクラウドのチラシがポストに!

クリスマスと年始の特別メニューのお知らせがありクリスマスを頼むことにしました!

こちらもお楽しみに☺️

2021.12.27追記

 

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です