日常

【東京】子連れベビーカーの国立競技場でサッカー観戦!【キリンチャレンジカップ】

こんにちは。
突然ですが、みなさん推し活してますか?

わたしは昨年行われたワールドカップで、恐らく多くの人が心を射ぬかれたであろう伊東純也選手を推しています。

はい、ミーハーです。

今回は3月24日に国立競技場で行われたキリンチャレンジカップ2023のチケットをなんとか手に入れたので、家族3人で観戦してきました!

初の国立競技場でベビーカー子連れでの観戦の様子や、試合前のにちょっとだけ散策した六本木の情報もお届けします。

是非最後までご覧ください。

勝ち取った観戦チケット

わたしは全くもってサッカーに関わってこなかった人生なのですが、去年行われてもワールドカップで伊藤純也選手の魅力に取り憑かれ推し活を始めました。

普段はフランスのチームでプレイしているのでなかなかリアルの観戦が難しいのですが、今回キリンチャレンジカップの開催を聞き付け、もともとサッカーガチ勢の旦那さんと日本代表選手に必ずや伊東純也選手がメンバー入りすると踏み、初めてわたしの方からチケットを取って欲しいとお願いするほどでした。

サッカー初心者のわたし、予約したら簡単に取れるんだろうと思っていたのですがワールドカップで盛り上がっていたこともあってか、初回のチケット販売は購入画面にすら入れずあえなく惨敗。

後日追加チケットの発売を聞きつけ、なんとか捥ぎ取ってもらったのでした。

maco

思い立って見に行けるというのは関東に住んでいる特権よね

わたしは昔からとんでもない雨女でして、楽しみにすると必ず雨が降るのですか、例に漏れず今回も雨を降らせてしまいました。

国立競技場に行く前に六本木で寄り道し、散策しようと思っていたのですが大雨、なんてこった。

六本木を散策 テレビ朝日

雨の中をかいくぐり、少しでも雰囲気を味わおうとテレ朝のロビーに少しだけお邪魔しました。

クレヨンしんちゃんやドラえもん、ミュージックステーションのディスプレイがあったので記念写真。 

息子くんはやっとベビーカーから解放されて嬉しそうでした。

テレ朝のグッズショップもあり、普段見かけないアニメやドラマのグッズも売ってあったので興味のある方は是非行ってみてください。

maco

大好きなクレヨンしんちゃんのグッズもたくさん

わたしがショップでお買い物をしている間に2人はドラえもんのUFOキャッチャーで遊んでおり、見事に獲得していました。 

ベビーカーの持ち手にプラプラしています。 

いざ国立競技場へ 

少し余裕を持って国立競技場に一番近い駅のある都営地下鉄大江戸線の【国立競技場駅】に下車したわたしたち。

ほとんどが同じく観戦者であろう多くの人たちが改札に向かっており、こんなに人がいるなんて思ってもみませんでした。

maco

サッカーのことも国立競技場のことも舐めすぎ

初めての国立競技場は夕方でライトアップされていたこともあり、とても綺麗でした。 

柱には選手の写真も貼ってありました。

maco

こんな楽しみも!!入る前から!!

すかさず伊純也選手の写真を探したところ、明らかに1ヶ所だけ写真を撮るための長蛇の列ができており、それが伊東純也選手でした。

maco

ふぁ!!!何故ここだけ長蛇の列!?

伊東純也選手の人気の高さを改めて感じ、サッカーガチ勢の旦那さんですらこんなに人気になっているのを知らずとても驚いていました。

きっとわたしと同じように ワールドカップで心を掴まれた人も多いのでしょう。

maco

わかるよ、わかる尊い 

会場どこにどの選手が貼ってあるかは心優しきつぶやき人がTwitterなどで教えてくれます。ありがたや。

念願叶って写真も撮ることができ、大満足で会場に入りました。

国立競技場とベビーカー 

今回、席によって入場ゲートが異なるため他の選手も写真を撮りながら自分たちの入場ゲートへ向かいました。

今回はベビーカーで来ていたこともあり、エレベーターを探していたのですか見つからず、案内の方に聞いても「中に入ってから聞いてください」と言われたため慌ててゲートをくぐるとエスカレーターのみでエレベーターに乗ることができませんでした。

maco

OMG!!!

慌ててベビーカーを畳み、息子くんを抱き上げ、いただいた旗は一瞬でくしゃくしゃにしながら4階へ。

後から知ったのですがエレベーター自体は存在します。(そりゃそう)
ゲートの外にあったため入場する前にもう一度、近くの案内の方に確認すべきでした。

ベビーカーは1.2.4回に何か所か置き場がありました。
事前に自分の席と置き場の確認しておくとスムーズです。

5台ほど止められる小さなスペースでした。

息子くんをがっちり抱っこ紐でホールドし、席に向かうと会場は感じたことのないほどの熱気!
ちょうど3年ぶりに声出し応援がOKになったこともあり、会場はとてもヒートアップしていました。

席は最上階だったこともあり斜面がきつく、高所恐怖症のわたしには足がすくむほど恐ろしい高さでした。 

また旦那さんによると斜面もさることながら普通の競技場よりも座席の幅も前の座席までの距離もかなり狭いそうです。
すでに多くの方が席に座っていたので、自分たちの席に座るまでに座っていた方にご迷惑をおかけしながらなんとか着席しました。

maco

簡単にはでれません。事前にお手洗いと子供のおむつ替えは必須です 

この狭さで息子くんに暴れられたらとっても大変だったので、がっちりホールドタイプの抱っこ紐は大正解でした。

おかあさんといっしょファミリーコンサートでも大暴れして大変だった息子くんですが、今回は夜ということと大きな歓声に驚いていて大人しかったです。

maco

途中大きな音で泣いてしまう場面も親の都合で連れてきてしまってごめんね 

試合は最高!帰りは少し歩く駅で混雑を回避

サッカーの試合は旦那さんについて何度か会場で観戦したことがありますが、こんなに自分の中で楽しかった試合は初めてでした。

伊東純也選手もたくさん活躍してくれていて見応えのある試合でした。

帰りは人が帰るのを少し待ってゆっくり退席。
無事エレベーターを発見できたので帰ればベビーカーのまま降りることができました。 
息子くんも寝ていたので助かりました。

国立競技場に一番近い駅は混雑しているはずなので、別の駅まで少し歩いて帰ることにし、おかげで混雑に巻き込まれることはありませんでした。

maco

関東ってこれができるから強いよね

まとめ

初めての国立競技場は高さがあり高所恐怖症のわたしにはスリルでしたが、とても良い試合が見ることができて頑張ってチケットを取ってもらった甲斐がありました。 

テレ朝にも行けたし大満足の1日でした。 

雨でほとんど散策できなかったので別の機会に六本木はもう一度行ってみます。 
最後までご覧いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です