日常

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~6月~

みなさん、こんにちは。
元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。
その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状況などの振り返りを設けています。
目標に立てただけで満足するは今年こそ撤廃!
それではいってみましょう!

前月の記録はこちら👇️

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~5月~ みなさん、こんにちは。元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状などの振り返り...

2022年の目標

・ブログ月10回更新する
・インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす
・Twitterフォロワー100人目指す
・個人資産 300万円を目指す
・家の物を減らしスッキリと生活する
・息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする
・実家に3回以上帰省する

ブログ月10回更新する

💔6月:8タイトル

前月に決めたように夜10時以降は家事をせずブログを書けるように、日中の時間配分を調整しました。
時間の縛りがあるとダラダラしなくなりました。
この決まりはとても良いです。

ただ、その日の息子くんの寝付き具合や離乳食作りなど絶対に10時以降は家事をしないとまではいかなかったものの、もう少し調整すれば目標の10回更新までたどり着けるかなーと思います。

6月の更新で絶対読んでほしいのがこちら👇️

【イクプル】どんな商品?壊しても大丈夫?おもちゃサブスクを利用してみた!【レンタル】 みなさん、こんにちは。 毎日お家にいるときに遊ぶ子供のおもちゃってどうしていますか? 買うにしても月齢でおもちゃの種類が変わってくるし...

転勤族の最大の天敵ともいえる【荷物を増やさない】事を解消すべく、息子くんのおもちゃはサブスクで調整中です。
先月は【イクプル】を使用したレビューをブログに書きました。
サブスクに興味のある方、おもちゃについて検討中の方はぜひご覧ください。

その他の6月の更新はこちらからも確認できますので、まだ読んでないタイトルがありましたら是非ご覧ください。

インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす

6月:💔毎日できず
 フォロワー195人(+8)

現在3種類(転勤族グルメおでかけ情報・離乳食・ブログ更新)の投稿を主に行なっているのですが、明らかに離乳食のいいねが少ないのでみんなが見たい情報ではないのかなあというのが現状です。
別の投稿に切り替えるべきかなと思っているのですが、ここまで毎日行ってきたので最後まで走り抜けたいなという気持ち。
キリよく1歳まで続けようかな。

今まで使っていた離乳食本から新しい離乳食後に切り替えてから、離乳食も苦なく続けられるようになりました。
それがこちら👇️

うたまるごはんの離乳食本は本当に簡単で再現率も高く、料理が苦手なわたしでも簡単に作ることができます。

1週間分を作って冷凍しておき、毎日決まったメニューを食べさせるだけなので楽です。
早くこの本に出会いたかった。

これから始める方、もしくは離乳食につまずきそうな方にはオススメです!

Twitterフォロワー100人目指す

💮5月:39人 → 6月:41人(+2)

相変わらずTwitterはぼちぼちやっている感じです。

5月から始めたダイエットはなんだか順調に進んでいて、1.2 kgのダイエットに成功しています。
運動はほとんどできていません。
食事をアプリに記載するだけです。
それだけでずいぶん変わってきました。
授乳の消費カロリー恐るべし。

もう少し目標まではかかりそうですが、ゆっくり健康的に痩せていこうと思います。

個人資産 300万円を目指す

💔総額:283万 → 303万

(端数切り捨て)

残高の確認が遅れたため、7月に入金された 育児休業給付金が加算され、目標である300万に到着しました。

ですがここから普段の生活費などを使うので少し来月は減っているかなというところです。

正直働いているときほど自分がお小遣いを何に使ったかなどきっちり把握はしていないのですが、買い物にも行かず、お昼も家で食べるのでお金を使う機会がないので、貯まって当然かなとは思っています。

この機会に自分が必要なものをしっかり把握して、かけるべきところにはお金をかけることができる大人になりたいです。

家の物を減らしスッキリと生活する

フリマアプリで販売したもの

メガネケース

離乳食本

捨てたもの

なし

もう少し荷物を減らすことにも力を入れていかないとおサボり気味です。
今回フリマで売れた2点は正直小さいものなのでそんなに荷物が減った感じはありません。

まずは一刻も早く冬に使っていた加湿器を片付けること。
いつまでも使わないのに部屋においてある。

処分するしないにかかわらず、見えるところから確実に片付けること。

息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする

💮ハーフバースデー:スタジオアリス
1歳バースデー:未定


いよいよ近づいてきた1歳のバースデーに向けてそろそろ本腰を入れていきたいと思います。

写真については、

おしゃれな

個人がやっているような

ドライフラワーとか飾っているような

インスタ映えするような

そんなところを探していたんですけど、この間Tポイントのクーポンでスタジオマリオの1万円引きクーポンが出たので、おそらくそれを使って写真撮るかなというのが堅そう。

8月が誕生日月ということもあり、お盆に旦那さんの実家に帰省してやるのかなーと思っていたのですが、旦那さん的には実家には帰らない気持ちみたいです。

横浜の自宅でやるのであれば、餅踏みや物取りの準備したりと少しずつ調べていかないといけません。

実家に3回以上帰省する

6月時点   1/3回

6月は帰省できませんでしたが、今まさに福岡に帰省中です。
7月に帰省する前に保育園の申請をしておこうと思って書類を提出しました。
9箇所記載し、全て落ち、書類が届いたので派遣会社に提出することにするとなんとこの書類で受け付けないとのこと!

冷や汗たらたらです。

わたしが確認不足て、8月生まれは8月1日からの入所希望で落とされた書類ではないと駄目だったのです。

聞いた瞬間、とっても焦って血の気が引いて、これでは育休は延長できませんと言われました。

どうしたもんかと子供支援課に相談したところ、申し込みをし落ちた人は自動的に8月も申し込みをしている状態となり、8月の申し込みが完了し再度落ちたら希望すれば書類を出していただけるとのことでした。

結果発表については7月後半なので実家から帰省してから対応します。

なんとかなってよかった。

まとめ

毎年1年の目標を立てるまではするけど、結局継続しないまま毎年過ぎていたなというのを思い出し、毎月きちんと振り返れば1年目標に向かって取り組むことができるんじゃないかなと思って振り返っています。

みなさんは今年の目標は立てましたか?

立てた目標は継続し実行することに意味があると思うので、よかったら月に1回振り返る日を設けてみると進行状況や目標の再設定など充実した1年を送ることができるのではないかなと思います。
是非行ってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています✏️
このブログがよかったら是非ともクリック頂けますと嬉しいです💓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

転勤族の妻 maco
maco
元転勤族キッズのわたし(32)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

【転勤🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(31) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(0) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。