日常

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~7月~

みなさん、こんにちは。
元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。
その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状況などの振り返りを設けています。
目標に立てただけで満足するは今年こそ撤廃!
それではいってみましょう!

前月の記録はこちら👇️

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~6月~ みなさん、こんにちは。元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状況などの振り返...

2022年の目標

・ブログ月10回更新する
・インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす
・Twitterフォロワー100人目指す
・個人資産 300万円を目指す
・家の物を減らしスッキリと生活する
・息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする
・実家に3回以上帰省する

ブログ月10回更新する

💔7月:6タイトル

残念ながらまたもや10タイトル更新できず。
実家に帰省しお出かけが多かったこともあり、自分が決めていた夜10時以降はブログのために使うというルールがなかなか守れなかったことが原因です。
最近の息子くんが超甘えたモード全開で、わたしが離れるとすぐ泣いてしまったり、夜なかなか寝ないことが多く、思うように時間を作ることができませんでした。
ただ5分でも10分でも少しずつ書くことはできたかなと反省しているので、8月こそ絶対にクリアしたい!

7月の更新で絶対読んでほしいのがこちら👇️

【生後10ヶ月】人見知りじゃないのに泣き虫モード!それってもしかして●●見知りかも!?【実家帰省】 みなさん、こんにちは。わたしの実家がある福岡に帰省しました。 現在10ヶ月の息子くんとふたり旅。今のところ人見知りもなく、誰にでもニコ...

転勤族の最大の突然の甘えた泣き虫さんの息子くんへの変化についてはこちらの記事でまとめています。

同じような症状の子供を持ってるママさんで悩んでる方いませんか?
もしかしたらうちの息子くんと同じ理由かもしれないので、よかったら見てみてください。

その他の7月の更新はこちらからも確認できますので、まだ読んでないタイトルがありましたら是非ご覧ください。

インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす

7月:💔毎日できず
フォロワー199人(+5)

ついに200人に到達したのですが気づいたら1人フォロワーから外れていました。

残念。

ブログと同様時間が取れないことが多く、インスタの更新も毎日することができませんでした。
フォロワーの人数を増やすことも大切ですが、まずは自分が決めた【毎日更新】がきちんとできるようになってからでないと、なかなか増えないかなあと思っています。
今月こそ絶対にクリアしたい!

Twitterフォロワー100人目指す

6月:41人 → 7月:41人(+0)

相変わらずTwitterはぼちぼちやっている感じです。

ダイエットしていたのですが、帰省をきっかけに大大大大リバウンドしまして結局47 kg まで痩せたのに2 kg戻って49 kgとリセットされてしまいました。

今までやっていたあすけんも飽きてしまい、記録をやめてしまったので、また別のダイエット方法を試そうと思います。
まずは毎日続けられることからスタートしたいと思うのでカエル足体操を必ず毎日やると 決めてやっています。

個人資産 300万円を目指す

総額 303万 → 280万

(端数切り捨て)

毎月必ずかかる出費にプラスして、7月は住民税の支払いを行ったためいつもより減少しています。

住民税の支払い、痛いですよね~!

7月は実家に帰省して結構お小遣いを使用したので8月のまとめの際、多めに減少するかもなあと思っています。
横浜での生活ではほとんど自分のことでお金を使うことはないので、実家の時は緩めに管理しています。

家の物を減らしスッキリと生活する

フリマアプリで販売したもの

なし

捨てたもの

なし

自分の家の片付けは全然進みませんな。

実家にある母のいらないものをフリマアプリで販売することお手伝いして無事全て売れることができました。

そうなのよ、やればね、売れるのよね。

我が家もだいぶツケがたまって荒れ狂ってるところが多いので、断捨離しないといけないです。

息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする

💮ハーフバースデー:スタジオアリス
1歳バースデー:(予定)スタジオマリオ・餅踏み・選び取り・家の飾り付け


いよいよ8月は息子くんのお誕生日ということでそろそろ本格的に動き出すことにしました。

まず場所ですが、お祝いは旦那さんのご両親をお誘いして我が家でやることにしました。

写真撮影は誕生日の数日前にスタジオマリオで撮影予定です。

餅踏みと選び取りについてもそろそろ準備をしていきます。
せっかくなので息子くんの袴も準備したいなと検討中です。

部屋の飾り付けについてはインスタで見るような風船がたくさんついている壁を作りたいのですが、センスがないのでセットのようなものがあればいいなと思っています。

さて本気で動き出さないと時間がないぞ。

実家に3回以上帰省する

7月時点   …2/3回

7月6日から2週間ほど帰省しました。

夏休みに入る前だったということもあり、往復で2万円程度の飛行機代で済みました。
飛行機では、息子くんもタイミングよく眠ってくれていたので、とても良いフライトでした。

実家にいる間にお友達とのお約束もありましたが、ほとんどは母と過ごしました。

中学の友達とそれぞれの子供を含めた総勢 18人の流しそうめん大会を計画していましたが、コロナの影響で残念ながら開催することができませんでした。
またみんなと会える日を楽しみにしよう。

今回の帰省では荷物は極力減らし、事前に送るのではなく手持ちで全て持って行くことができました。
夏は洋服も少なく、身軽に旅ができてすきです。

お盆は旦那さんのご実家に帰らず、家族3人で過ごす予定です。

前回、入所日の相違で育休の申請ができないというハプニングがありましたが、無事生まれ月の入所日の保留通知書を頂いたので育休延長の手続きを行いました。
これで半年延長です。
次は11月頃に帰省できればと考え中です。

まとめ

毎年1年の目標を立てるまではするけど、結局継続しないまま毎年過ぎていたなというのを思い出し、毎月きちんと振り返れば1年目標に向かって取り組むことができるんじゃないかなと思って振り返っています。

みなさんは今年の目標は立てましたか?

立てた目標は継続し実行することに意味があると思うので、よかったら月に1回振り返る日を設けてみると進行状況や目標の再設定など充実した1年を送ることができるのではないかなと思います。
是非行ってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています✏️
このブログがよかったら是非ともクリック頂けますと嬉しいです💓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です