日常

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~1年まとめ~

みなさん、こんにちは。
去年の元旦のブログで2022年の目標を立て、その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状況などの振り返りを設けてきました。
無事に向き合い続けることができ、目標に立てただけで満足する今までの年とは一味違う1年にできました。
今日は1年の総まとめです。
それではいってみましょう!

前月の記録はこちら👇️

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~6月~ みなさん、こんにちは。元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状況などの振り返...

2022年の目標

・ブログ月10回更新する
・インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす
・Twitterフォロワー100人目指す
・個人資産 300万円を目指す
・家の物を減らしスッキリと生活する
・息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする
・実家に3回以上帰省する

ブログ月10回更新する

1年:86タイトル
(毎月平均7タイトル)

毎月10タイトルの更新はできなかったものの
、ブログをやめることなく1年間続けられたことはとても大きかったです。

maco

1年間色んなこと書きました!

目標に掲げたおかげで続けられたと言っても過言ではないです。
2023年もみなさんに良き情報や他愛のない日常をお送りしていきます!

2022年の振り返り記事はこちらからご覧いただけます👇️

インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす

1年:117人→222人
合計105人増

毎日更新は難しかったですが1年間でフォロワーは約2倍に増えました。
フォローしてくださってる方ありがとうございます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

転勤族の妻 maco + 1y(@macolog15)がシェアした投稿

インスタグラムでは転勤族についてや、各地の美味しい食べ物、ブログの更新などを紹介しています!
フォローして見ていただけると嬉しいです!

Twitterフォロワー100人目指す

1年30人→47人
合計17人増

Twitterのフォロワーはなかなか増えず目標には全然届きませんでしたが、フォロワーでない方からもいいねを頂く事も多くなってきたのでこれからも続けていこうと思います。

息子くんの成長記録なんかも載せています💗

個人資産 300万円を目指す

1年総額 230万 → 277万
(端数切り捨て)

今年は初めて全くお仕事をしない1年でしたが、育児休業手当のおかげで生活費も出しつつ、自分の貯金を少しですが増やすことができました。
2023年は保育園が決まらなければ、ついに無職になってしまうので、その場合どうするかを考えなければいけません。

家の物を減らしスッキリと生活する

今年は主に洋服を整理し、持っている服は半分以上減らすことができました。
随分とすっきりし、衣装ケースは1つ半、クローゼットにかけている洋服もパンパンに入れていたのが間隔を取れる程になりました。

しかし、間は家全体のものは息子くんの成長につれて増えていて、ごちゃごちゃしたままとなりました。
2023年は家全体をスッキリさせていただいたと思います。

息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする

💮ハーフバースデー:スタジオアリス
1歳バースデー:スタジオマリオ・餅踏み・選び取り・家の飾り付け

息子くんのバースデーは全て満足のいく出来で終えることができました。

ハーフバースデーのスタジオアリス撮影についてはこちら👇️

スタジオアリスで撮った写真の待ち受け画像がタダ!?その真相に迫る! みなさん、こんにちは。かわいいかわいい我が家の息子くんが大きな病気もせずすくすくと成長し無事ハーフバースデーを迎えることができました。...


1歳の誕生日についてはこちら👇️

【誕生日】祝1歳!初めてのハッピーバースデーを盛大に!餅踏みも選び取りもケーキももりもりお祝い! こんにちは。8月28日に息子くんが1歳のお誕生日を迎えました。大きな病気をすることなく、健やかに育ってくれたことに感謝です。初めての誕...

1歳のスタジオマリオ撮影についてはこちらは👇️

【誕生日】記念撮影はスタジオマリオ!かわいい“今“を残しておこう!おすすめ商品もご紹介!【1歳】 こんにちは。息子くんの1歳の誕生日にバースデーフォトをスタジオマリオで撮影しました。今回はタイミングよくスタジオマリオのクーポンも手に...

是非参考にしてみてください。

実家に3回以上帰省する

1年:3/3回

お仕事をしていなかったため自由に動くことができ、目標にしていた3回の帰省は無事クリアすることができました。

これも旦那さんの理解あってこそです。

2023年はお仕事が始まる可能性や、保育園に入れない場合は無職となるため、今回のように帰れないとは思いますが、できる限りわたしの両親にも息子くんを合わせてあげられるよう、帰省していきたいです。

まとめ

毎年1年の目標を立てるまではするけど、結局継続しないまま毎年過ぎていたなというのを思い出し、毎月きちんと振り返れば1年目標に向かって取り組むことができるんじゃないかなと思って振り返ってきました。
2022年は初めて1年を通して目標に取り組むことができ、とても充実した1年となりました。

さてみなさん、今年の目標は立てましたか?

立てた目標は継続し実行することに意味があると思うので、1年の始まりに目標を決めて一緒に毎月振り返りましょう!

今年も目標を決め、月1回振り返る日を設けブログに残していくので、ぜひコメント欄で目標と進捗教えてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

クリックで励みになります☝️👇

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

転勤族の妻 maco
maco
元転勤族キッズのわたし(32)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

【転勤🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(31) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(0) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。