日常

【イクプル】どんな商品?壊しても大丈夫?おもちゃサブスクを利用してみた!【レンタル】

みなさん、こんにちは。

毎日お家にいるときに遊ぶ子供のおもちゃってどうしていますか?

買うにしても月齢でおもちゃの種類が変わってくるし、買ったら買ったぶんだけ家の中のスペースを取ります。
わたしたち転勤族にとって荷物が多いことは致命的。
とはいえ少ないおもちゃでは息子くんの成長のためにもくないので、おもちゃのサブスクを試してみることにしてみました。

調べてみるとおもちゃのサブスクってたくさんあるんですね!
これから色々な会社のおもちゃほサブスクをチャレンジしていきたいと思います。
転勤族の方はもちろん、おもちゃの数を増やしたくない方、色々なおもちゃを試したい方は是非参考にしてみてください!

今回は【イクプル】を利用しました。

イクプルとは

イクプルは4歳未満のお子さまを対象としたおもちゃの月額レンタルサービスです。 おもちゃコンサルタントが厳選したおもちゃをお子さまの月齢や成長にあわせてセレクトし、最短2ヶ月に1度の配送・返却のサイクルでお届けします。
(引用:イクプルHPより)

特徴

高品質のおもちゃ

おもちゃはおもちゃコンサルタント有資格者が選んでくれるので、機能・安全・品質の高い商品を送ってくれます。
レギュラーコースであれば総額2~3万円分のおもちゃで遊ぶことができるのでとってもお得!

衛生的

素材に合わせた洗浄・消毒のほか、殺菌装置を導入し、念入りなクリーニングを行ってくれています。
送られる際も1点ずつ梱包されているためすぐに遊ぶことができます。

ポイントが貰える

利用金額の5%分のポイント(1ポイント=1円)を還元してくれます。
このポイントでイクプルで取り扱っている日用品のお買い物に利用できます。

今回2ヶ月分で370ポイント貯まりました。
これだけでも交換できる商品もありますよ。

プラン

プランは2種類あります。
今回わたしはレギュラープランを利用しました。

送料は無料!
返却時も着払いで届いた段ボールに詰め直すだけです。
支払いは2ヶ月分を一括、クレジットカードのみでのお支払となります。

保証

子供が遊ぶおもちゃですので壊してしまったらどうしようっていう心配がありますよね。

安心してください!

壊れたり汚れたりしても弁償や買取の必要はありません。

返却時にほかのおもちゃと一緒に箱に詰めて送り返すだけ。

maco

壊してしまったときは子供に怪我がないか確認してね!

早速お申し込み!

安心して借りれることが確認できたので早速申し込んでみることにしました。

子供の成長具合やおもちゃ情報を入力

注文時に1人座りができるか、歩けるか、指先で物がつかめるかなどの子供の成長具合を入力する欄があります。
チェックをつけていくだけなので悩まないで大丈夫です。
それに合わせておもちゃを選んでくれるようです。

また、自分が持っているおもちゃを入力する欄もあります。

メーカーと商品名を入力するのでおもちゃをたくさん持っている方は少々手間かもしれませんが、おそらくできるだけかぶらないようにするためだと思うのでしっかり入力しましょう。
メーカーは分からなかったら空白にしても問題なかったです。

発送までがとても早い!

4/16に申し込みをして、発送が4/18、到着が4/19とかなりスピーディーに準備していただき、すぐに遊ぶことができました。

準備でき次第発送なのでかならずこのスピード感とは限りません

可愛いダンボールで到着

かわいい段ボールに入ってワクワク感たっぷり。
早速開けてみました!

たくさん入ってるぞーっ!
息子くんたくさんあそんでくれるかな。

1点ずつ商品の説明もある

同封された書類には今回送っていただいたおもちゃの説明が1点ずつ記載されていて分かりやすかったです。

よく百貨店の赤ちゃん階で見かけるこのおもちゃ、どうやって遊ぶのが正解なのかなあとずっと思っていたので「なるほど、こうゆう ふうに遊ばせて、子どもにこういう効果があるんだ」ということをしっかり学んでから息子くんに遊んだもらうことができたのでとても助かりました。

息子くんの遊び具合は良好

生後7~9ヶ月にかけて遊ばせてもらった今回の6つのおもちゃ達。
それぞれの息子くんの遊び具合をまとめてみました。

おきあがりムックリ 星降るムックリ

とても心地の良い音のするおきあがりこぼうしの卵。
最初は上手に倒して音を鳴らしたり、お座りが安定していなかったので座ったときの支えとしていましたが、後に足で音を鳴らしてあそんでいました。

足癖w

これ、むちゃくちゃいい音が鳴るんです。
カランコロンと優しい音と一緒に低音のぼあああんていう包み込むような音。
ムービーで撮ってみたけど周波数の問題か音が入らなかったのですが、もうね、癒しの音。

息子くんは足で響かせていましたが(笑)

むかで

紐がついていて色がはっきりしているのでとても興味を示してよく遊んでいました。
上手に人を引っ張ったり、糸をしゃぶったり しています。
木でできているのでパーツがぶつかる音が心地いいです。

アクティビティ・ケース

鳥を指で弾くとベルが鳴るのですが、教えてもないのに上手に指で弾いていました。
色が赤や青などはっきりした色で作られているので押したり動かしたりするのが楽しそうでした。
また本体も軽いので自分で棚から出すこともでき、本当に会社鞄みたいにもって動いていることも(笑)

まわしてくるくるサウンド

回転させると音が鳴るおもちゃで、ポヒッとかぽよよんとか、おもしろ効果音が鳴ります。

うつ伏せの状態でも回転させやすく、思いっきり叩いてまわしていました。
ボタンもとっても押しやすく楽しく遊んでいました。

ルーピングスクィード

その場でブロックにスピンをかけて回転させたりしていましたが、ブロックを指で反対側に動かすことはほとんどできませんでした。
少し難しかったみたいです。
ただ、わたしがやって見せるとしっかり見ていたので興味がないわけではなかったみたいです。

ふわふわアニマルブロック

耳やある一定の面だけパリパリという音がするので、触って遊んでいました。
特に象が好きだったみたいで、青色だからなのか、耳のパリパリがさわりやすかったからなのか。
まだ月齢的には触って遊ぶことだけでしたが、もう少し大きくなれば積み木として遊んだりもできそうだなと思いました。

7つもあるのでいつもいろんな所に転がっていて1つは必ずソファの下で見つかる(笑)

お手入れ方法もHPに記載があり、洗濯機で洗ってよいということだったので定期的に洗濯をしていましたよ。

2ヶ月使ってみて

正直2ヶ月もしたころには遊ばなくなっているのではないかなあという心配はありましたが、全く問題なく2ヶ月間フルで遊び倒してくれました。
何か一つのおもちゃに固執するのではなく、その時の気分でまんべんなく遊んでいたのでどれも気に入っていた様子です。

1番気に入っていたのはまわしてくるくるサウンドのようでした。

やっぱり赤ちゃんは音の鳴るおもちゃが好きですよね。

また、新しいおもちゃが来たことで自分の家もともとあったおもちゃは遊ばなくなるかなと思ったのですがそれもなく、新しい遊び方を発見して楽しくいろいろなおもちゃで遊んでくれていたのでわたしとしてはサブスクをして大正解だったなと思います。

返却

返却時にはきちんと借りたおもちゃが全部あるかを確認した上で、元々送られてきたダンボールに再度詰め直し、着払い用の伝票を貼って集荷依頼し返送しました。

伝票は送られてくる際に一緒に入っていました。

また、一緒に入っていたアンケートも記載し 同封しました 。
今回のおもちゃの評価やサービスへの意見、次回お届けするおもちゃの選定のための子どもの成長具合のチェックシートです。

休会・解約はHPお問い合わせページから

今回は色々なサブスクお試してみたいということもあり2ヶ月で一度休会措置を取りました。

ホームページ内にある問い合わせから申請することができメールで返信いただけます。
わたしは休会依頼を送ったその日に返信を頂き、契約中におもちゃを返品次第の対応ということでしたのでおもちゃをきちんと期間内にお返ししました。

かなりおすすめのおもちゃサブスク

わたしが今回検証しようと思っているサブスクの中で、もっとも契約金は安いものからスタートしました。
(ライトプランが安いです)

わたしの想像をはるかに超えるクオリティのおもちゃが届き、息子くんの遊んでいた姿も考えるとかなりおすすめのサブスクではないかなと思います。

始めたいなと思ったらすぐ商品が届き、ポイント貯まるのも他社にはないサービスでおすすめポイントです。

正直、もう検証せずこのまま続けてもいいかなって思ったぐらいです。
全部経験したら戻ってくるかもしれません。

検討されている方いかがでしたか?
ぜひ試してみてくださいね!

maco

友達割引とかは今のところないみたい。
残念。

次のおもちゃサブスクは知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】 です。

【ChaChaCha】どんな商品?壊しても大丈夫?おもちゃのサブスクを利用してみた!【レンタル】 みなさん、こんにちは。 毎日お家にいるときに遊ぶ子供のおもちゃってどうしていますか? 買うにしても月齢でおもちゃの種類が変わってくるし...

おもちゃサブスクについて知りたい方は、下のおもちゃサブスクのタグから飛んでいただくと、今まで使ったサブスクの記事が読めますのでぜひ参考にされてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています✏️
このブログがよかったら是非ともクリック頂けますと嬉しいです💓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /