日常

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~4月~

みなさん、こんにちは。
元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。
その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状などの振り返りを設けています。
目標に立てただけで満足するは今年こそ撤廃!
それではいってみましょう!

前月の記録はこちら👇️

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~3月~ みなさん、こんにちは。元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状などの振り返り...

2022年の目標

・ブログ月10回更新する
・インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす
・Twitterフォロワー100人目指す
・個人資産 300万円を目指す
・家の物を減らしスッキリと生活する
・息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする
・実家に3回以上帰省する

ブログ月10回更新する

💔4月:6タイトル

猛省…
4月は実家に帰省したため、家事の負担もなく更新できるかなと思っていたのですが…
最近は息子くんずりばいもスムーズに素早くできるようになり、捕まり立ちまで着手し始めました。
成長って早い。

より一層目が離せなくなりますが、夜も昼も睡眠がまとまってきたので隙を見て更新していきます。

4月の更新はこちらからも確認できますので、まだ読んでないタイトルがありましたら是非ご覧ください。

インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす

💔4月:毎日できず
     フォロワー169人(+7)

3月までは離乳食の更新と何か一つ別のことの更新を1日2回するということでつまずいてしまい、毎日更新ができませんでした。

元々インスタの投稿に統一性がなくどうにかできないかなあと考えていたので、この機会に投稿する内容を確定しました。

インスタでは離乳食・グルメもしくはイベント・ブログの更新、この3つを更新していこうと思います。

今まではこのようにプロフィール画面で見ると投稿がぐちゃぐちゃ。

投稿する内容を決めたらこのように統一感が出てきました。

Twitterフォロワー100人目指す

💮3月:35人 → 3月:39人(+4)

日々ぽろっと思うことを呟いています。

こちらもインスタ同様どういう内容の投稿をするのか決めた方が良さそうです。

個人資産 300万円を目指す

💔総額 259万 → 245万

(端数切り捨て)

約15万円のマイナスですが、予算通りです。
毎月の支払いやおこづかい、家計へ入金する分などわたしの1ヶ月の支出は計算上15万円です。
遊びやご飯代はメルペイやdポイントを活用し、できるだけ現金を使わないようにしたのが大きかったです。

iDeCoやつみたてNISAの金額も入っているので不安定ではありますが、今のところ順調かな?

家の物を減らしスッキリと生活する

フリマアプリで販売したもの
・ヘッドフォン

・料理本

捨てたもの

・桐箱

今治のバスタオルを頂いたときの桐箱をついに手放しました。
とても立派な桐箱だったのでなんとなく取っていたのですが使い道もないため捨てました。

高級感があっていいのですがなんだか捨てるのが申し訳なくなる…

息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする

💮ハーフバースデー:スタジオアリス
1歳バースデー:未定

1歳バースデーには選び取りをしたいなと思っていて、自分が何を取ったのか母に聞いてみました。

当時の写真が残っていて、わたしは電卓を取っていたようです。
数字に強いみたい。
確かに数字は好き。

地域によって祝い方が色々あるので参考にしようと思って、ゴールデンウィークに大阪の義実家に帰った時にお義母さんにも旦那さんの1歳の時のことを聞いてみました。

どうやら特に何もしていなかったようなのでわたしの好きにやっていいのかなと判断しました。
選び取りと餅踏みにしようかな?

実家に3回以上帰省する

4月時点   1/3回

4月頭から2週間近く帰省させてもらいました。今回は平日ほとんど予定を入れなかったので母と色々な所に出かけられました。

物を掴んだりお座りもできるようになってきたので実家で遊ぶためのおもちゃを母が買ってくれました。

帰省中にずりばいもできるようになったので旦那さんはとても驚いていました。
2週間もあると子供の成長は著しいですね。

次は7月頭を予定しているのですが保育園の兼ね合いがあるため少し検討中です。
その頃にはもっと動き回って大変そう…

まとめ

毎年1年の目標を立てるまではするけど、結局継続しないまま毎年過ぎていたなというのを思い出し、毎月きちんと振り返れば1年目標に向かって取り組むことができるんじゃないかなと思って振り返っています。

みなさんは今年の目標は立てましたか?

立てた目標は継続し実行することに意味があると思うので、よかったら月に1回振り返る日を設けてみると進行状況や目標の再設定など充実した1年を送ることができるのではないかなと思います。
是非行ってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

転勤族ランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。