転勤族の妻

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~3月~

みなさん、こんにちは。
元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。
その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状などの振り返りを設けています。
目標に立てただけで満足するは今年こそ撤廃!
それではいってみましょう!

前月の記録はこちら👇️

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~2月~ みなさん、こんにちは。元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状などの振り返り...

2022年の目標

・ブログ月10回更新する
・インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす
・Twitterフォロワー100人目指す
・個人資産 300万円を目指す
・家の物を減らしスッキリと生活する
・息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする
・実家に3回以上帰省する

ブログ月10回更新する

💔3月:7タイトル

またもや目標達成できず。
今月は半ばに息子くんと支援センターへ行き、寝込んでしまったのが響きました。
そして、まだリベンジは行けてないのです。

支援センターデビューしたけど、ママのわたしが寝込んでしまった件 みなさんこんにちは。みなさん、支援センターや児童館などには行かれてますか? 先日ついに、わたしも勇気を出して支援センターデビューしてき...

今月の更新はこちらからも確認できますので、まだ読んでないタイトルがありましたら是非ご覧ください。

インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす

💔3月:毎日更新崩れる
  フォロワー162人(+14)

1日2回(離乳食となにか1つ)更新が厳しくなってきた2月後半からだんだんど通常の投稿がなくなり、毎日食べさせている離乳食も翌日にずれるなどインスタの更新が激減しました。

軽いSNS疲れを感じてしまい、無理して続けるより少し感覚を空けてでも皆さんにより良いためになる情報をと思っていましたが、傲りでした。

1度お休みすると癖になりだらだらとやってしまっていたのでここいらで喝を入れなければ。

Twitterフォロワー100人目指す

💮2月:32人 → 3月:35人(+3)

相変わらずTwitterは少し放置ぎみです。
インスタでのSNS疲れからこちらも影響を受け、ブログ更新のお知らせツイートがほとんどでした。
SNSとの向き合い方を少し見直す必要がありそうです。

個人資産 300万円を目指す

💔総額 195万 → 259万

(端数切り捨て)

めちゃくちゃ増えているように見えますが、前月の総額の一部が住信SBIネット銀行の自動振込機能の反映が遅れていたため金額が少なかったためです。

あとは2ヶ月に1度の育児休業給付金の振り込みがあったのと、iDeCoとつみたてNISAが順調にプラスで延びているのも増額の理由となります。

あまりに総額の波の振り幅が大きいので計画的に貯めている感じがなく、読んで頂いている方にはわかりにくく申し訳ありません。

実際には 育児休業給付金で振り込まれた金額の約3割を貯金に回しています。
現在育児休業給付金は休業開始時賃金月額の約67%を受け取っていますが、これは180日間のみとなります。
そのため次の5月までは67%、7月以降は50%の給付となるのです。

7月以降50%になっても生活できるような金額の割合で生活しているので、余っている分を貯金すると約3割の金額となりました。

家の物を減らしスッキリと生活する

フリマアプリで販売したもの

・パンプス

・ワンピース

・メンズYシャツ

・洗剤サンプル

・ティッシュケース

捨てたもの

・スニーカー1足
・エコバッグ

今月はフリマアプリへ力が注げなかったので、あまり減っていません。

転勤がなかったためよかったのですが、このままだと次の転勤時地獄を見そうなので本気でやらなければ。

なんでも「あとでフリマアプリで売ろう」と考えているといつまでも進まないので捨てるものは捨てる!
売るものはさっさと売る!

息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする

💮ハーフバースデー:スタジオアリス
1歳バースデー:未定

今月は200日を迎えたのですが、すっかり忘れていて気づいた時にはすで203日でした。

こんな適当なお母さんでごめんよ。

適当になっちゃったけど写真だけは残しました。

いろんな記念日をちゃんとお祝いできてるお母さんすごいと思います。
最近記念日忘れがちです。
すでに去年結婚記念日を忘れていました。

実家に3回以上帰省する

3月時点 0/3回

3月21日にまん防が明け、今回は転勤もなかったため無事4月に帰省できそうです。

というか今帰省中です。

ゴールデンウィークはおそらく旦那さんの実家とお会いすることになるので、次の帰省は 7月が妥当かなと思っています。

もう次の帰省のこと考えてます。

ただ保育園のこともそろそろ考えなければいけないので何とも言えませんが。

HIKAKIN さんのおじいさんが亡くなったという動画を見て、家族との”今”を大切にしてくださいと概要欄にありました。
本当にその通りだなと思います。

まだ育休中なので行ける時にたくさん帰っておこうと思っています。

まとめ

毎年1年の目標を立てるまではするけど、結局継続しないまま毎年過ぎていたなというのを思い出し、毎月きちんと振り返れば1年目標に向かって取り組むことができるんじゃないかなと思って振り返っています。

みなさんは今年の目標は立てましたか?

立てた目標は継続し実行することに意味があると思うので、よかったら月に1回振り返る日を設けてみると進行状況や目標の再設定など充実した1年を送ることができるのではないかなと思います。
是非行ってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

転勤族ランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。