育児

【抱っこ紐】おんぶの切り替えは抱っこしたままできる!一軍抱っこ紐『キューズベリー』がやっぱり便利すぎた!

みなさん、こんにちは。

以前紹介した我が家のメイン抱っこ紐『キューズベリー』ですが、6ヶ月を過ぎ息子くんをおんぶすることができるようになって大活躍しています。
なんとこの抱っこ紐、前抱きからおんぶに切り替える時、下ろさないで装着できるんですよ!
とっても簡単に切り替えられるので紹介させていただきます。

我が家の一軍抱っこ紐キューズベリー

首が座ってるから使えるようになったキューズベリーは我が家の一軍抱っこ紐です。

キューズベリーについてはこちら👇️

低身長ママさんにもおすすめ!抱っこ紐何使ってる?おすすめ2つご紹介します【2:キューズベリーNICO】 みなさん、こんにちは。育児に欠かせない抱っこ紐、何をお使いですか?いろいろあって何がいいのか迷いますよね。わたくし151センチと小さめ...

息子くんが6ヶ月を過ぎ、首や腰もしっかり座ってきたのでおんぶができるようになりました。
おんぶができると、できる家事が増えて助かりますよね。

6月になってすぐおんぶのやり方について検索。
なんとキューズベリーの社長さんがやっているYouTubeでわかりやすい装着動画がありました。

※もう一本動画紹介してるので最後までブログ読んでね!

動画わかりやすい。
151㎝の小柄なわたしでも、簡単におんぶに切り替えることができました。

ただ公式のやり方ちょっと注意

YouTube を見て早速やってみたおんぶですが、わたし的にちょっと注意が必要でした。

勢いよくやると子供が飛んでいきそう

重たいので力いっぱい前に持ってこようとすると、遠心力で息子くんの身体がぐわんと振られてしまい危うく落ちそうになったことがありました。

公式の動画だと前から後ろの時は首のホックが止まっているので支えがあるのですが、後ろから前に戻す際はホックを外しているので肩紐に全ての体重がかかっていて腕で支えるので結構大変です。
回す時はゆっくり落とさないように注意が必要でした。

どうしても起きてしまう

おんぶだとすぐに寝る息子くんですが、抱っこに切り替える時に遠心力で体が振られてしまうので必ず起きてしまいます。
これが寝たまま下ろせるようになるとかなり助かるんだけどなー。

あれ、もう一本YouTube動画あるぞ…

この記事を書くにあたり、再度YouTubeを見直そうと確認したらキューズベリーのおんぶへの切替動画がもう1本あることに気づきました。

なんと!

最初に紹介動画は【保存版】となっていて再生回数も何万回とよくみられている動画でしたが、こちらは2000回程度の動画でした。

絶対こっちのやり方の方がいい!

コメント欄でも保存版の方でやっていた方がこちらのやり方の方がいいと言っているコメントが多いように、わたしもこっちのやり方の方がやりやすいと思いました。

特におんぶから抱っこに切り替える際のやり方は、首のフックを留めお互いの体が密着したまま前に移動してくるので落とす心配がなくなり、かつ子供も振られないので寝たままの状態で抱っこに切り替えられることができました。

公式さん、絶対こっちを【保存版】にしたほうがいいです。

わたしはこの抱っこ紐からおんぶデビューしたので、他のメーカーさんの抱っこ紐がどのような仕組みかは存じ上げませんが、下ろさず抱っこ⇔おんぶに切り替えできる点はとても気に入りました。
今回動画を発見することができて、さらに使い勝手が良くなり助かりました。

わたしの使っているサンドベージュも再販するみたい!

やっぱりキューズベリー最高

以前も別の記事で書きましたが、おんぶができるようになったことで家事育児が楽になったので、おんぶの仕方もマスターしてさらにこの抱っこ紐が大好きになりました。

低月齢ママ必見!生後半年を過ぎれば家事育児が少しだけ楽になるかも!? みなさん、こんにちは。 息子くんは早くも生後7ヶ月となりました。なにもできなかった息子くんですが、日々成長してくれたおかげで、わたし自...

下ろさず「抱っこからおんぶに変更できることは、出かけ先でご飯を食べる時にすぐおんぶに切り替えられたり、おんぶで寝かしつけて抱っこ紐をつけっぱなしのまま寝かせることなくお昼寝に切り替えることができるのでなかなか便利です。

これから抱っこひもを選ぶ方にはオススメしたい商品になりますので是非検討してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

転勤族ランキング

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です