結婚までの道のり

結婚は真の両思いという私の持論 結婚願望無しパートナーたちよ!集まれー!

少しずつ日常生活の一部としてブログを取り込めるよう書いていきます。

このブログはある意味、野望?挑戦?チャレンジ?な結婚に向けてわたくしがひしひしと努力をしていくために作りました。

このご時世、なかなか出会いってありませんよね?

わたしも今の彼氏と付き合うまではおきらくおひとり様生活を長いことしていて7年位彼氏がいませんでした。

二十代のほとんどです。一番いい年頃なのにです。

しかし、なにも出会いを求めていなかったわけじゃないんです。

街コン、合コン、紹介と数は人一倍こなしていたと思います。

学生の頃、卒業した先輩方から耳にタコができるほど社会人は出会いがないと聞かされていたことを痛感しました。

ですが、もともと結婚願望がなかった私はまあそんなものかと7年もの間挑んで惨敗してもそんなに凹むこともなくシングルライフを楽しんでいたのです。

そしてそんなときふとフラグが立ったのが今の彼。

同じ会社の営業と事務なのでもちろん長いこと知り合いでしたし、飲み仲間でもあってよくご飯にも行っていました。
たまたま二人で出かけることになりそこからあれよあれよという間に付き合って只今11カ月。

灯台下暗し。

彼と付き合ってからお互い一人暮らしということもあり行き来するというよりはほぼ半同棲状態で今日までやってきました。

他人とともに過ごすことが苦手な彼がこんなにもわたしと一緒に過ごしたことも驚きだったし、なにより自分自身が今までにないほど自分らしくいれて心地よいのなんの。

お互い不満がないわけではないとは思いますが仲良くやっていると思います。

そんなこんなで28歳という年頃。

まわりをみれば結婚し子供を産んで母になる友人も多くよく「結婚しないの?」ときかれます。

正直最初は結婚なんてこれっぽっちも考えていなくて(お互いに)、逆にそういうところが焦らず焦らされずいい距離感でやってこれた要因でもありました。

だけど今わたしは彼との結婚を真剣に考えています。

理由は色々あるけれど、一つ言えるのは

結婚したい

ではなく

彼と一緒にいたい

ということ。

それを考えたときに一番いい形が「結婚」だったわけです。

人の考えは変わるものだなあと自分自身にうなずきながら今このブログを立ち上げポチポチと書いているわけです。

結婚がしたくて婚活している人というのはたくさん聞きます。

それは彼氏がいる、いないに限らない。

彼氏がいれば結婚できるのか!?

世の中で相手が結婚を考えていないカップルは絶対たくさんいる!
男女関係なくきっとおんなじ思いをしている人がいる!

そう思ってブログを作りました。

わたしのほんと勝手な独りよがりブログではありますが、共感してくれる人、同じように頑張っている人がいればいいなと思っています。

これから彼に嫁にしたいと思ってもらえるようこっそり努力していく姿を書いていきます。

どうぞ皆様あたたかい目で見守ってください。

結婚こそ、真の両思いでないと成立しない

一皮もふた皮もいい女性になるぞー!!

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です