育児

低身長ママさんにもおすすめ!抱っこ紐何使ってる?おすすめ2つご紹介します【2:キューズベリーNICO】

みなさん、こんにちは。
育児に欠かせない抱っこ紐、何をお使いですか?
いろいろあって何がいいのか迷いますよね。
わたくし151センチと小さめママですが、我が家で使用している2つの抱っこ紐がどちらも大変使いやすかったのでご紹介いたします。
【コニー】と【キューズベリーNICO】を使用していますが、長くなるので2回に分けてそれぞれご紹介します。

コニーの紹介はこちら👇️

低身長ママさんにもおすすめ!抱っこ紐何使ってる?おすすめ2つご紹介します【1:コニー】 みなさん、こんにちは。育児に欠かせない抱っこ紐、何をお使いですか?いろいろあって何がいいのか迷いますよね。わたくし151センチと小さめ...

キューズベリーNICO

装着者の負担を極限まで減らし“赤ちゃんに居心地のいい空間を

10年の歳月をかけて、抱っこ紐職人が改良を重ねて完成させた抱っこ紐NÏCO。
“赤ちゃんに居心地のいい空間を”
“パパママ、装着者が軽く感じる”
というコンセプトのもと、小柄な日本人の体形に合う抱っこ紐です。熟練した職人と共に1点1点手作りしている日本製で、便利な前開きファスナーは、赤ちゃんの出し入れもスムーズ。
肩腰への負担軽減で「軽い・おしゃれ・機能的」の3拍子がそろったインナーメッシュおんぶ抱っこ紐です。


コニーのご紹介も読んでくださった方ならお気づきかもしれません。

そうです。

わたしの抱っこ紐に求めているものってまさに【軽く】て【おしゃれ】で【便利】さなんです。

お値段は27,500円(税込)と少々値は張りますが、口コミもかなり良く、長く使うものだからと今回は奮発して購入しました。
楽天で販売しているのでポイント5倍デーやお買い物マラソンを利用してお得に購入をおすすめします。

この抱っこ紐、YouTubeで知りました

知ったきっかけはYouTubeで12人産んだ助産師HISAKOさんが紹介されていて知ることができました。

日本人のお母さんは外国人に比べて小柄なので、某有名な外国製の抱っこ紐ってちょっとごつかったり、大きくて大変という声が多いんだとか。
しかしキューズベリーは日本人の方が日本人のために作っているので、小柄な151センチのこのわたくしでもかなりジャストフィットでございます。
ちなみに旦那様176センチですが調整可能なので着用できます。

HISAKOさんはもともと知っていて妊娠時からよく動画を見ていたのですが、こちらの抱っこ紐紹介動画は旦那さんが見つけてシェアしてくれました。
12人も子育てしたスーパーママさんで助産師さんとなると説得力半端ないです。
他にもたくさんためになる動画を出されていますので是非見てみてください。

ずっと紹介しようと思っていたのですが…

キューズベリーNICOの紹介をずっとしようと思っていたのですが、正直2点ばかりと紹介するには…とわたしの中で消化しきれてない点があり紹介してなかったんです。

でもやっぱり紹介したい!と思って、この問題を解決しようとホームページに行き、質問しようと思ったらFAQにわたしと同じ悩みの回答がありました!

早くみればよかった😓

問題も解決したし、心置きなく紹介させていただきます。

困ってたポイント①肩凝り

HISAKOさんのYouTubeで「このキューズベリーは腰のベルトがしっかりしてるから肩だけで支えているものに比べて非常に楽」というのに惹かれ購入しました。

でも全然楽じゃない!
めちゃ肩に重さがかかってる!

と思ってたんですね。

でもこれはわたしの腰ベルトの調整不足でした。

なけなしのこのウエストのくびれでしっかりベルトを締めてつけたら、腰で支える力が強くなってまじで天使の羽的感覚!

わたし、今までベルトの締め甘かったみたいです。
発見できてよかった~!

困ってたポイント②顔が見えない

ぶちゃいくなお顔w

4ヵ月になって初めて使った時に息子くん頭全然出てないってなったこと!
確かに低体重ではありますが身長は平均なので、他の赤ちゃんは頭出てるのかな?これで使い方合ってんのかな?って思いました。

顔が見えてないから息できてるかを脇のところから覗いて確認したり、苦しいだろうなって思って使ってたんですね。
わたしが抱っこする時は特にお世辞にも大きくもない谷間に顔を埋めて寝たりとかしてたので一生懸命横を向かせたりと少々使いにくいなと思ってたんです。

窒息したりしないか、気が気じゃない。

そしたらですよ。
いや、もうこれは公式に聞こう!と思ってホームページに行ったらFAQに載ってるじゃないですか!

キューズベリー

小さくて顔が出ない場合はタオルを下に敷いて高さを調節してあげてください

いや確かにタオルを敷いたら?ってちょっと考えましたよ。
考えたけどやってはいけないかもしれない、逆に息子くんを危険にさらさないかって思ってたんです。

思ってたけど、公式でそれしていいよって言われたらこっちのもんじゃないですか。

マジかと思ってタオルを敷いてみたら頭出る、綺麗に出る!

速旦那さんにLINEしました。
しかもタオル敷けることでうんち漏れガードにもなるやん!とまさかの追加ポイント入りました。

解決したのでまとめてみた

メリット
  1. 国産だから日本人の気持ちを理解してる
  2. 旦那さんと兼用可
  3. 赤ちゃんを降ろしやすい
  4. ポケットがある
  5. 首のホールドあり
  6. 腰のベルトで肩こり激減
  7. コンパクトに畳める
デメリット

4ヵ月からしかつかえない

え、デメリット1個…?

元々いいなぁと思った理由が背中にチャックがついてることで、赤ちゃんが抱っこされてる間に寝ていても降ろすことができるのです。
それに加えて冬はアウターを着るので、他の抱っこ紐だと降ろす時にアウターを脱いで 抱っこ紐外してっていう手間がありますが、これは脱がなくても前から外してシュって降ろせるので出かけ先でも楽だしとっても助かっています。

地味に嬉しいのはこの調節紐は長さが結構あるのでだらんとするの嫌だなと思っていたのですが、まとめるゴムが付いてるからかなりスマートです!
絶妙にポイント高い。
このような心遣い、使う人への思いやりを感じました。

あと、わたしが併用して使ってるコニーだと頭丸出しで寝てしまった時に首を支えないといけないので(※正確にはコニー内に頭をいれることができますが息子くんは拒否)家事が難しいのですが、これは生地がしっかりしているので首が支えられ、息子くんが寝ても問題なし!
取り外しできる帽子もあります。

畳み方も簡単!

文句なしのメイン抱っこ紐!

本当にとても良いものと巡り会うことができました。
4ヶ月を過ぎてからというもの、なくてはならない存在になっています。

わたしの結論としては、新生児から4ヶ月頃まではコニーをメインに、その後はNICOをメインにするのがベストだと感じました。

もちろん他にも抱っこ紐はたくさんありますのでそれぞれ自分にあったものを見つけてみてください。
有名ブランドの抱っこ紐は赤ちゃん本舗なので実物を見て試着もできると思いますので 一度見てみても良いかと思います。
それでも自分の求める抱っこ紐に会えなかった場合は是非今回ご紹介したこちらの2点、検討してみてくださいね。

最後にはなりますが送られてきた際、キューズベリーの箱にはこんな手書きのメッセージも入っていました。
温かみがあってほっこりしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

転勤族の妻 maco
maco
元転勤族キッズのわたし(32)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

【転勤🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(31) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(0) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。