日常

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~2月~

みなさん、こんにちは。
元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。
その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状などの振り返りを設けています。
目標に立てただけで満足するは今年こそ撤廃!
それではいってみましょう!

前月の記録はこちら👇️

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~1月~ みなさん、こんにちは。元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状などの振り返り...

2022年の目標

・ブログ月10回更新する
・インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす
・Twitterフォロワー100人目指す
・個人資産 300万円を目指す
・家の物を減らしスッキリと生活する
・息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする
・実家に3回以上帰省する

ブログ月10回更新する

💔2月:9回更新

なんとこのブログにはじめてコメントをいただくことができました💗
めちゃくちゃ嬉しかった~!
誰かの役に立てて、ブログ書いてて良かったと思った瞬間でした。
りい様ありがとうございます。

横浜市の産前産後ヘルパー派遣事業を利用してみた! みなさん、こんにちは。産んだばかりの頃、体もボロボロで慣れない育児と家庭の両立はどのようにされていましたか?わたしは里帰り出産をしな...

インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす

💔2月:1日だけ休憩
フォロワー148人(+31)

1日2回更新ですが、ブログの執筆と2回食がはじまった辺りでなかなか厳しくなり、1日だけ更新できなかった日がありました。
ただありがたいことにフォロワーさんは順調に増えていっています。 

Twitterフォロワー100人目指す

💮1月:30人→2月:32人(+2)

Twitterは少し放置ぎみです。
手が回らず、、、
みなさんの有益な情報だけ収集させていただいています。

特に「ゆでた野菜をジップロックに入れて手で潰す」という離乳食ハックは画期的でした。
徐々にドロドロの離乳食から少し固形を残したものにしていかないといけないのですが、 ブレンダーだとその辺の調整が難しかったのでどうしようかなと思っていたところだったのです、
手で潰すので好きな大きさまで潰すこともできるし、平らにして凍らせておけば好きな量をポキッと折って使用することできる。
これは本当に良いアイディアです!

個人資産 300万円を目指す

💔総額 230万 → 195万
(端数切り捨て)

めちゃくちゃ減ってますが、これは 住信SBIネット銀行の自動振込機能を使っていて、反映までに時間がかかっているため減っているように見えています。
各銀行口座から住信SBIネット銀行に動かしてるだけなので実際はそんなに減っていません。

この銀行、本当に便利です。

毎月自動的に振込の設定や、この口座を経由することで手数料無料で各銀行に振り込みを済ますことができるのでATMに行く必要がなくなりました。

そして今まで現金で管理していた家計簿(ほぼカードで支払っていますが現金で管理していました)をこれからは振込で対応していきたい旨旦那さんに伝えました。
これで全てのことが家で完結できます。

家の物を減らしスッキリと生活する

フリマアプリで販売したもの

・服2着
・おもちゃ1つ

捨てたもの

・コート2着
・パンプス1足

こっそり言いますね。

やっと夏服片付けました。 

ぎゅうぎゅうだったクローゼットが少し隙間ができて服が見つけやすい!

あと10年くらい前から持ってたコートも処分しました。
やっぱりお気に入りで大切に着ていたので心苦しかったけど、もう着ないものはどんどん手放さないと新しいものが増えていく一方!

靴もまだ15足ほどあるのですがまずは10足に収めたい。

息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする

💮ハーフバースデー:スタジオアリス
1歳バースデー:未定

無事ハーフバースデーを迎えることができ予定通りスタジオアリスで写真を撮りました。

かんわいいいい!

すみません、つい親馬鹿が出ちゃいました。
はじめてばこに入っていたスタジオアリスのクーポン券で撮影したので完全無料でした。
こちらについてはまたブログでまとめて紹介したいと思います。

はじめてばこについてはこちらをご覧ください👇️

神奈川県がやっているはじめてばこを頼んでみた みなさん、こんにちは。神奈川県が独自にやっている産まれてきた赤ちゃんへのお祝い〖はじめてばこ〗を頼んでみました。こんな素敵なプレゼント...

実家に3回以上帰省する

2月時点 0/3回

3月頭にコロナウイルスのまん延が落ち着くと見越して飛行機を取っていましたが、残念ながら落ち着かず。
関東はまん防の延長のうわさも流れているので今回は延期しました。

今回はJALで予約していたのですが、まん延防止期間中の予約だったため、予定日から30日間の予約日の変更ができました。
3月の後半は予防接種と7ヶ月検診があるため4月の飛行機で取り直しました。

今回はたまたまJALでの往復を取っていたおかげで両方とも予約を変更することができたので、今度からも行き帰りの航空会社は分けず往復で予約を取ろうと思いました。

ただし今月は転勤発表!

おそらく我が家は転勤ではないと思いますが転勤でないことを祈ります。

まとめ

毎年1年の目標を立てるまではするけど、結局継続しないまま毎年過ぎていたなというのを思い出し、毎月きちんと振り返れば1年目標に向かって取り組むことができるんじゃないかなと思って振り返っています。

みなさんは今年の目標は立てましたか?

立てた目標は継続し実行することに意味があると思うので、よかったら月に1回振り返る日を設けてみると進行状況や目標の再設定など充実した1年を送ることができるのではないかなと思います。
是非行ってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。