育児

神奈川県がやっているはじめてばこを頼んでみた

みなさん、こんにちは。
神奈川県が独自にやっている産まれてきた赤ちゃんへのお祝い〖はじめてばこ〗を頼んでみました。
こんな素敵なプレゼント、ありがたいですね。
プレゼントってワクワクするから大好きです!
かわいらしい箱にはたくさんの便利グッズが入っていたので紹介したいと思います。

はじめてばことは

子育てに役立つプレゼントを集めたお祝い“はこ”です
https://www.tvk-yokohama.com/mirai/hajimetebako/

こんな可愛らしいおしゃれな箱に入ったプレゼントです。

中にはかながわ子育て応援パスポートの資料、童謡の歌詞カード、協賛各社の商品の詰め合わせとなっております。
箱はとても丈夫なので中身のプレゼントを出した後も、子供のおもちゃを入れたり、思い出の品物を保管する箱としても使用できます。
細部まで考えられていますね~!

はじめてばこはどこで知った?

妊娠中、神奈川テレビのCMで初めて存在を知りました。
何か素敵なプレゼントくれるやん、出産したら頼もうと思ってたのですが、出産後そのままにしていたところ、パルシステムで契約する際はじめてばこの注文の仕方が書かれたチラシが入っており、申し込みの仕方などを教えてもらい申し込みました。

申し込みはとっても簡単!

下記URLの申し込みボタンより申し込みすることができます。
なお対象は神奈川県内に在住で、2020年1月1日以降生まれ、6か月以内のお子様(神奈川県内住所に住民登録された赤ちゃん)となります。
入力の途中に母子手帳の写真を添付する箇所がありますので手元に手帳を準備しておくとスムーズです。
すべて入力し申し込みが終わると、後日お渡し日の確認で配達希望日の確認メールが届くので指定していただき受け取ることができます。
お届けはパルシステムの方が手渡ししてくれますよ!
(パルシステムが配送を請け負っているだけなのでパルシステムに加入していなくてももらうことができます!)

お申し込みはこちらから👇️
https://www.tvk-yokohama.com/mirai/hajimetebako/

パルシステムに加入するとさらにお得

パルシステムに加入している方は、はじめてばこを申し込むと得点がいくつかあります。

👑 特典 👑
  1. パルシステムの手数料220円がお子様の1歳の誕生日まで無料
  2. お子様の生後5ヶ月から1歳まで続くすくすくギフトプレゼント
  3. かながわMIRAIクラブパスポートプレゼント

⚠️プレゼントについて

プレゼントの配達には条件がありますのでご注意ください

育児が大変で買い物に行くのが大変な方、合わせてパルシステムも検討してみてはいかがですか?
パルシステムについてはこちらにも記載しましたので是非みてみてくださいね👇️

気になる中身は…

箱の中身はこんなにたくさんのプレゼントが!

はじめてばこオリジナル

案内チラシ・ブランケット・写真立て
かながわ子育て応援パスポートは登録しておくといろいろな施設で特典を受けたり、割引ができたりするとっても素敵なパスポートでし。
早速登録して使ってみたのでこちらについてはまた後日記載したいと思います。

ファンケル

カード・ボディソープ・サプリメント


ボディソープはまるまる1本、サプリメントも30日分とかなり太っ腹です。

ノジマ

メジャー・割引券

メジャーはおさるさんになってます!

トヨタ

フェイスタオル

東京オリンピックのトーチリレーの 日本地図が記載されています。
記念品って感じでいいですね。

窓ガラスにもかけるクレヨン

アナウンサーの読み聞かせ音声付絵本

裏面に QR コードがあるのでこちらを読み取るとアナウンサーが読み聞かせをしてくれます。
助かる~!

スタジオアリス

写真立て・撮影クーポン

撮影クーポンはかなりお得なのでこちらを使ってハーフバースデーか1歳記念の写真を撮ろうと思います。

こんなにたっぷり箱いっぱいに入っていました!

まとめ

今回私が頼んだのは 2021年9月後半に受け取ったものになります。
プレゼントの内容については受け取るタイミングによって多少異なるようです。
それもまた楽しみですね。

神奈川県にお住まいの出産されたお母さんは、ぜひ忘れずを申し込みしてみてください。

他の県でも同じような取り組みをしているところもあるみたいです。
是非自分の住んでいる県もやっていないか調査してみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です