妊娠

【便利】 旅行も!出産も!検診も!持ってて損はない、今話題の○○アプリダウンロードしてる?その便利さ徹底紹介【ママ目線 】

こんにちは。

10月11日から全国旅行支援が始まりますね。
コロナはまだまだ落ち着きませんが、節度を持ってこの機会に出かけてみるのもいいですよね。
我が家もどこに行こうか検討中です。

旅行先で観光中、車なしで子供連れだと移動が大変だったりしますよね。
我が家もゴールデンウィークに京都に遊びに行ったのですが、ベビーカーありの旅行では バスに乗るのも一苦労。
スムーズに観光するためにタクシーを使ったりもしました。

今日はそのタクシーについて、今竹野内豊さんのCMでも話題の【GOアプリ】が最高に便利なので紹介させて下さい。

旅行はもちろん、他にもおすすめの使い方があるので、使ったことのない方も、使ったことある人も、ぜひ最後までご覧ください。

GOアプリとは

タクシーアプリGOとは、MoT(Mobility Technologies)が2020年9月よりスタートしたタクシーアプリです。
AIを導入しており、アプリユーザーと最寄りのタクシーとのマッチング精度を向上させ、「より早く確実に乗れる体験」を提供しています。

引用:https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/lifestyle/article048.html

最近CMや街中でもよく見かけますよね。
アプリはタクシーを呼ぶためのアプリですが、これがまあ便利なんです。

実はわたしは個人的にタクシーがものすごく苦手です。
行き先を伝えた後、道案内がうまくできず遠回りになってしまったことや、昔タクシーに乗った際、1万円札しか持っておらずお支払いしたところ、とても怒られたことがあり極力、いや、必要ないかぎり乗りたくないぐらい苦手でした。

ですがこのアプリを使えばこんなにタクシーが苦手なわたしでも、快適に気持ちよく乗ることができ、更にとっても便利なのでぜひ紹介させてください。

GOアプリの便利なところ

必要な時にすぐ呼べる・予約もできる

まず何と言ってもアプリから簡単に現在地までタクシーを呼べることです。
空いていればものの数分で到着したりします。
家から出る前に到着することも!
わざわざ大通りまで出て、空車のタクシーを探し回る必要がありません。

また確実に時間帯を指定してタクシーに乗りたい場合の予約も可能です。
飛行機など絶対遅れることができない予定などにも便利です。

決済もアプリで完結

決済もアプリ内で完結のため、降りる際のお支払いが不要です。
財布を出して小銭をもたもた出すことが不要なため、両手に荷物を持っていても、子供を抱っこしていても余裕。
両手が塞がっているときの支払いはとても大変なので便利です。

道案内も不要

アプリでは事前に行き先も指定することができます。
なので乗車してからどこに向かってください、どういう道を進んでください等の説明が一切不要です。
乗り込んだら既にわたしが入力した行き先が運転手さんのカーナビにインプットされているからです。

…ちょっと待って?
わたしがタクシー苦手だったこと全部補ってくれている…!

すごいアプリじゃないですか?
ここまで整っていればタクシー苦手勢も絶対使えるはずです。

実際GOアプリで助かったこと

旅行

赤ちゃんは上記のように1人あたり約0.3人分にカウントされるので、運転手を含め約5.3人乗りとなってしまい違反となります。

なかなかタクシーも捕まらない中で、タクシーを2台探すのって困難ですよね。
そんな時もアプリであれば台数を選ぶことはもちろん、車種を選ぶことができるのでベビーカーなどや大きな荷物を持っている方にはスライドドア車両を選択することもできます。

突然の雨

最近は突然の雨に襲われることもしばしば。

ベビーカーで移動中にレインカバーを持ってきておらず、雨が止むまで待たなければいけなかったことも。
タクシーに乗れば、濡れることなくお家に帰れます。
大人1人なら多少濡れても良いかなとも思うのですが、赤ちゃんがいるとそうはいかないですよね。

出産

わたしは妊娠中の陣痛時にアプリを使用しました。
わたしが住んでる地域の陣痛タクシーにも登録はしていたのですが1社しかなく、もし捕まらなかった時の事を考えてアプリも登録していました。

事前に行き先を登録しておくことができるの、 実際陣痛が来て苦しい中でもボタンひとつでタクシーを呼び、行き先も設定することができるので非常に助かりました。
陣痛ってなりふり構ってられないので、行き先を伝えたり、お金を払ったりなんて到底無理でした。
それがすべて完結しているという安心感は図り知れません。

検診

生まれたての赤ちゃんを連れて公共交通機関に乗るのは少し不安ですよね。
わたしも出産した後、母乳がうまく出ず経過観察があり退院1週間後に伺うことになっていました。
2週間検診を前倒しした形になってます。
その際、産婦人科までは電車で移動するほどの距離があったのでタクシーで伺いました。

これであれば極力外との関わりも減らせますし、車が無い方でも安心して連れて行けます。

レンタカーではベビーシートを持っていないと使うことができないので、その点でも車なし勢にとっては助かるポイントの1つです。

交通ルール上、タクシーではチャイルドシート・ベビーシートの着用は免除となります。
なのでタクシーの方にはより一層安全に運転していただくとともに、自分自身でもしっかり赤ちゃんを抱っこして危険がないように乗りましょう。
車の中で1番安全と言われているのは運転手の後ろの席です。

おすすめの決済はd払い

アプリでは設定をしておけば自動決済なので、現金を払わなくていいのが便利なところです。

登録できる決済方法はこちら👇️

この中で何故d払いがおすすめかと言うとポイント還元えぐいから!

※エントリー不要です!
初回は最大100%、2回目以降も最大20%、dポイントが返ってくるためかなりお得です。正直アプリを使うか悩んでるっていう方もぜひ1回使ってみるのもアリだと思います。

クーポンもあるよ!

まずはこちらのキャンペーンでクーポンがもらえます。

初回ダウンロードで500円分、その後3ヶ月 連続で使用することで合計5000円分のクーポンがもらえます

もう1つは友達紹介でもらえるクーポン。
通常2,000円分のクーポンなのですが、今1,000万ダウンロードを記念してなんと5,000円分のクーポンをもらえるそうです。

これはオトクすぎる…!

お友達でGOアプリを使っている人がいれば、ぜひ紹介コードもらって入力してください。紹介してもらった人も紹介してくれる人もクーポンがもらえるのでお互いにお得になれます。

もし近くにGOアプリの紹介コードをもらえる人がいない場合は、既に登録済みのそこのあなた!
このブログのコメント欄を使って紹介し合いましょう。
みんなでお得になれますように。

紹介コードを使用しても誰が申請した等の情報はわかりませんのでご安心を~!

ダウンロードして間違いないアプリ

子供を出産してから自分だけではない行動 の方が多く、思うようにいかないこともしばしば。
こういうこと時は便利なタクシーを使うことで安全に楽に移動できるのでぜひ入れておいて欲しいアプリのひとつです。

ぜひ使ったことない方は使ってみてください。

コメント欄にあなたの紹介コードを載せていただいても大丈夫です。

みんなでお得にGOアプリを利用しましょう。
最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

クリックで励みになります☝️👇

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

転勤族の妻 maco
maco
元転勤族キッズのわたし(32)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

【転勤🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(31) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(0) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。