日常

【爆買】ブラックフライデーで散財した商品をあるべき場所に。ただただ片付けるの巻【収納】

こんにちは。
先日までのブラックフライデー、皆さん参加されましたか?

各所でセールをやっていましたが、今回は買うものもいろいろあったので、はしごしてブラックフライデーを全力で走りきりました。

そんなわけで我が家はダンボールで溢れかえっている状況です。

今回は購入した商品等を開封し、あるべき住所に片付けていく作業をやっていきます。

ブラックフライデー走り切りました

各所ブラックフライデーでセールをやっていましたが、皆さんはどれか参加されましたか?

今年のわたしは、なんでかものすごーく気合いをいれて、Amazon・楽天・iHerb・SHEIN、この4つのサイトでお買い物をしました。

maco

結構走り抜けとる、こいつ

そんなに買うものある?って思うかもしれないのですが、先日のコロナ良性でひきこもっていた際に使いきったストック補充や、いつも買っているもの、またブラックフライデーだしせっかくだから買ってみようと思ったものと探せばいろいろありました。

maco

まさにカモ!!

4社走り抜け、おかげさまで我が家はダンボールで溢れかえってしまい、旦那さんにそろそろ片付けた方がいいんじゃ…と促されたので、しぶしぶ重い腰を上げて片付けを始めることとします。

maco

買って満足するタイプの女

どどーんと今あるだけでこんなに!

撮影のために取り急ぎ一部に集めましたが、これだけの段ボールを家の至るところに放置し、生活していたわたしのだらしなさ、相当なものです。

(しかもこれで全部ではないという走り抜けよう…)

まだ楽天とAmazonの分だけですが、順番に片付けていきますか。

飲料・マスク

ペットボトル飲料は重ねて保管します。
本来、段ボールから出した方がいいのですが、ストックを置く場所がないのでこのままに。

この積み方、明らかにダンボールに【こちらを上にしないでください】って書いてありますけど、自己責任です。

まとめ買いしたマスクは、中から1袋だけ取り出してマスクボックスへ、あとは別の場所に保管します。
懐かしのアベノマスクや布マスク各種、選り取り見取りで取り揃えているマスクボックス です。

ちなみにマスクケースの後ろに置いてあるお花の壁掛けは、自分達の結婚式のブーケを加工してもらったものになります。

maco

めっちゃかわいいブーケだったの

ペーパー・オムツ類

ピサの斜塔のようになっているこちらは、ふるさと納税でいただいていたトイレットペーパー。

もう長いこと我が家の廊下に居座り続け、斜めに磨きをかけていましたが、これも一緒に開封です。

寝室にあるクローゼットの上に保管しました。

オムツもまとめ買いしたのでしばらく安心です。
どうか息子くんよ、急に大きくならないでください🙇‍♀️

シャンプー

旦那さん専用のスカルプDのシャンプーは新しいパッケージになっていました。

どうやら外側のパッケージだけ残して、中は詰め替え用に変えられるようになったようです。

まだ今使っているシャンプーが残っているのでお風呂場に設置しないのですが、独特の形で場所取りそうな予感…

シャンプーや洗剤類は脱衣所の棚の1番下にごっちゃにして置いています。
ここに入る分のストックしか持たないようにと心がけてはいますが、時々1.2つ外に出ています。

公式で安心、ポイントもお得なので買い回りの1品としても◎

フライパン

ニトリで安い卵焼き器を購入して使用していたのですが、くっついてうまく使えなくなってしまったので思い切ってティファールのものを購入しました。

maco

するんっ!

まさにCMのようにするんするん!
なんと心地の良いことでしょう!

卵焼きってしょっちゅう使用するものでもないし、ましてやお弁当を作ることもないので出番は少ないのですが、この卵焼き器はなんとオーブンも使えるんです。

なので、グラタンなど具材をフライパンとして使い、そのまま容器としてオーブンに入れることができるので洗い物も少なく楽チン!

maco

しかも耐熱皿も不要となり、所持する食器も減らせる!

かなりおすすめのアイテムになりました。

おむつゴミ袋

我が家ではおむつ用をのゴミ箱がありません。
なので使用済みおむつは外に置いているゴミ箱に都度捨てています。

めんどくさくないかと言われればめんどくさいですが、慣れてしまいました。

外のゴミ箱に入れるとはいえ、普通のゴミ袋に入れると大変臭うので、こちらのベルメゾンのゴミ袋を使っています。

これがちょうどいい大きさで、しかも臭わないんです!

週に2回のゴミ捨ての日まで1袋で済むので経済的です。

100均や某有名メーカーのゴミ袋も使ってみましたが、大きさや使い勝手があまり合わなかったので結局こちらに戻ってきました。

Sサイズで結構大きさがあるのでおむつ専用のゴミ箱を使わない方におすすめです。

化粧品

わたしの化粧品のストックはまとめて保管しています。

maco

宝箱…!

リビングにあるクローゼットに入れているのですが、開けるたびに息子の魔の手が…

そして1番高いクリームを手に去っていくのです。

maco

これで遊ばないでくれぃ

アイプチは絶対これ!
値段は薬局などと差額なしだけど、ポイント還元率がエグいから楽天が断然お得です。

終わらない段ボール生活

他にもいくつか買いましたが、それはまたの機会に。

皆さんもブラックフライデーで買いに買いまくった商品、山積みになっているのではないでしょうか?

maco

お前だけだよ

年末も迫ってきました。
気合い入れて片付けていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

クリックで励みになります☝️👇

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です