日常

【沼】息子くんの洋服を60→70~80にサイズアップ!全アイテム大公開!洋服選びのコツもご紹介!【子供服】

皆さん、こんにちは。
日々大きくなっていく息子くん。
生まれる前に準備した60サイズの肌着や洋服は小さくなりました。

がばがばで着てたのにね。

サイズアップのため洋服を買い足したのでご紹介させていただきます。

ズバリ!わたしのモットーは安くかわいく!

素敵な洋服たちばかりなのでぜひご覧ください。

洋服紹介

今持っているサイズアップした洋服を全てピックアップしました。
順番にご紹介します。

ボトムスは値段が不明なものが2点あり申し訳ありません。
購入したのが結構前のため金額を忘れてしまいました。
どちらとも1000円未満か、高くても1500円以下でした。

特にお気に入りはデニムのオーバーオールです。
とにかく中に何を着ても合う!
着回し抜群です。
しかもこちらのオーバーオール、股の所にボタンが付いているのでオムツ替えもらくらくで機能性もバッチリです!

半袖は頂き物ばかりです。
自分ではなかなか買えないブランド品はとてもありがたいです。
ラルフローレンは18Mと記載があったので、おそらく1歳半頃着用を目安にしているのかな?
これだけ少し大きいです。

ZARAで買った星柄のTシャツはなんと290円の激安商品!
掘り出し物を見つけられてとっても嬉しいです。

白のカーディガンは支援センターに置いてある誰でももらっていいですよのボックスに入っていたものをいただきました。
妊娠中にどんなところだろうと見学に行った際に是非良かったら貰ってって下さいと案内されました。

まだ見ぬ息子くんの顔を思い浮かべながら、似合うかなと思って選んだこの洋服は息子くんにぴったりで、わたしの見る目に狂いはなかったです。

カーディガン系は暑さ調節ができるのでとても便利です。
最近は暑い日も続いているので半袖をよく着せていますが、スーパーなどの買い物に行く際はお店が冷えきっている可能性もあるので1枚持って行くことをおすすめします。

最近急に暑くなり、息子くんが汗だくになるので半袖を買い足しました。
バースデーのフタフタシリーズのディズニーがレトロミッキーでドツボ!

値段も見ず(珍しい)3着も購入しましたが、1着1300円と私の中では高級品です。

洋服を買うときのポイント

買い足すなら80サイズ!

おそらく新生児の時に準備するであろう60サイズの洋服たち。
その後子どもの成長によって買い足していく と思うのですが、他のママさんから聞いていた通り70サイズはそんなに買い足さず80サイズでよいとわたし自身も育児をして行くなかで感じました。
70サイズはお祝品でいただくことも多く、子供の成長もこの時期は著しいため、子供によっては70サイズをほとんど着ないまま80に移行してしまう子も多いんではないでしょうか。

長く着せたいのであれば80サイズを買うのをお勧めします。

セール商品からチェックする!

わたしの洋服選びの際セール商品から見ることにしています。
というのもセール商品にも掘り出し物がたくさんあって、素敵な洋服を見つけられます。

ただしあくまでもセール品なので先に最新のものを見てしまうと少し色褪せて見えてしまう可能性もあるため、先にセール品から見るようにしています。

わたしはセール品しか買わないことの方が多いです。
安い洋服から可愛いものを見つけるのもわたしの楽しみの1つ。

まだまだ成長期なので、すぐ着れなくなってしまうお洋服は安く抑え、もう少ししたら成長も緩やかになってくるので色々なものを着せていきたいなとは思っています。

洋服は個性、そして沼

子供服は本当に可愛くて息子くんにたくさん着させてあげたいなあという気持ちになる、まさにです。

顔つきもしっかりしてきて似合う服、似合わない服が出てきたのも楽しい成長です。

最近急に暑くなり、春を通り越して夏になりそうな勢い。
半袖で過ごすことが増えています。
パジャマも半袖買わないといけないかな?

皆さんは洋服を買う時、何か工夫していることはありますか?
ぜひコメントで教えてください😊

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。