日常

クリスマス!ちょっぴり贅沢なおうちでレストランディナー🍴

みなさん、こんにちは。
クリスマスはいかがお過ごしでしたか。
息子くんが生まれて初めてのクリスマス。
外食好きの私たちですが、4ヶ月の息子を連れてクリスマスディナーは難しいと考えたので、今回は以前紹介したキッチンクラウドでクリスマスディナーを予約して楽しみました。
さすがです、外しませんね~!
美味しかったのでレポートしまっす!

前回紹介したキッチンクラウドについてはこちら👇

チラシで届いた嬉しいお知らせ

キッチンクラウドは12月から定期会員をやめていたのですが、某日我が家に素敵なチラシが届きました。
クリスマスディナーとお正月の特別メニューのチラシです。
ちょうどクリスマスはどうしようかなと考えていた時だったので、チラシを見てこれにしようと即決!
安心と信頼の実績のあるキッチンクラウドなので旦那さんにもすんなり許可をいただけました。
今回はお勧めであるクリスマスの9500円のプランを注文しました。

いつもお得にありがとう!

このチラシにはなんと割引券も付いていて配達の早割で15%引きができました。
15%はでかい。
自分で取りに行けば20%の割引券もあったのですが、息子くんのタイミングもありますし届けてもらった方が楽なので今回は宅配を選択。
9,500円のプランは8,075円になりました。
お得にしてくれてありがとう!

クリスマス当日

楽しみにしていたクリスマス当日。
配達時間は19時から20時を選択していたのでそわそわしながら待っていました。
持ってきてくれたお兄さんは相変わらず人あたりのよい優しい方で、従業員さんみんないい人たちばっかりなんだろうなあとしみじみ。
受け取ったお肉は少しあったかくて旦那さんが帰ってくるのを待たずチラ見。

おおおおいしそう~!

あれ、でもお肉二人じゃ少ないかも…

いえいえ、二段になっていたのでご安心を😘

今回頼んだメニューはこちらです。

menu

🍖岩手県産国産牛のサーロインステーキ
💛オードブル
1. ガーリックシュリンプ
2. 宮城県雄勝産の蒸し牡蠣
3. ローストビーフ
4. 紅ズワイガニとアボカドのシーザーサラダ
5. いくらとスモークサーモン
6. 宮崎県産からすみチーズ
7. 北海道産インカのめざめとチーズのキッシュ
8. 国産地鶏たたき
9. 数の子からしマヨネーズ

お肉を温めるだけで完成

旦那さんの帰りが少し遅かったのでお肉を温める直す必要があります。
上手に焼けてるってレアのお肉なので普通にレンジ電子レンジでチンしたらせっかくのお肉が台無しになってしまうので調べました!

200 Wでだいたい3分ぐらいだといい感じにお肉も温められ熱も入りきらずレアを残したまま温めることができました。
様子を見ながら時間は調整してください😊

暖まったお肉をお皿に並べて完成!
こういうとき盛り付けが綺麗にできる方、尊敬します。

スパークリングも登場

すっかり忘れていったしゅわしゅわ系飲み物を旦那さんが帰りに成城石井で買ってきてくれました。
700円で大量に売られていた物らしいです。

さすが気が効きますね!

この心遣いがとても嬉しかったです。
授乳中の私に合わせてノンアルコールのものになりましたが、来年は一緒にシャンパンで乾杯したいですね。

やっぱり美味しいキッチンクラウド

さて飲み物の準備も出来たので、いざパーティーです!

今夜は知ってか知らずかお食事時間にスッと消えるように静かに寝てくれた息子くん。
2人で毎年恒例のホームアローンを見ながら ゆっくりご飯食べることができました。

お肉は柔らかくジューシーで、ポテトがとっても甘くて美味しかったです。
9種類のオードブルは自宅じゃ絶対食べれないおしゃれなものばかりで、特別なクリスマスにぴったりでした。
数の子やからすみを使った料理もあったので お正月にはもう数の子要らないねって言いました。
お正月の準備が一つなくなってラッキー✌

クリスマスディナーなのでお酒を飲む前提で濃いめの味付けがとても美味しかったです。 ゆっくり楽しむことができました。

お家で少し贅沢を

まだまだ小さい息子くんを連れての外出は難しいことも多いですが、家でも十分に楽しむことはできます。
今年もとても素敵なクリスマスとなりました。
皆さんはどんなクリスマスだったでしょうか。

出かけられなくても、子供が小さくても、楽しむ方法はいくらでもあるなと思います!
皆さんも色々チャレンジしてみてくださいね。
最後までご覧頂きありがとうございました。

キッチンクラウド 綱島店

神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目6−3

050-5330-0988

 

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

転勤族の妻 maco
maco
元転勤族キッズのわたし(32)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

【転勤🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(31) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(0) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。