日常

大失敗!今月もウェル活行ってきたけどまさかの…【8月ウエルシアお客様感謝デー】

やってまいりました!
8月20日は月に一回、ウエルシアの「お客様感謝デー」です!
今月もしっかりポイントを貯めて行ってまいりましたが、まさかの大失敗!
くやし~~~い思いをしてしまいました!

そもそもウェル活とは?

ネットで話題のウエル活! 毎月20日のウエルシアお客様感謝デーはTポイントの価値が1.5倍!

ウエルシア薬局が毎月20日に行っているTポイント200ポイント以上のご利用で、1.5倍分のお買い物ができる「ウエルシアお客様感謝デー」を利用した買い物をすることです。

 

【例】
✅Tポイント200pt → 300円分のお買い物

✅Tポイント1000pt → 1500円分のお買い物

そもそもTポイントでお支払いするので現金はかからない上、通常の33%OFFで購入可能というとてつもない割引。
これは利用しない手はないですよね。

【8月】購入品紹介

今月は品数多めの24点!
爆買い大好き人間からするとかなりのストレス発散となりました。

合計金額:7,822円!
値引額:2,448円!
ポイントお支払い金額:4,896円!
手出し金額:478円

え…手出し?ポイントではなく?

そうなんです、今回ポイントが足りずまさかの手出しを出してしまう大失態を犯してしまいました!!!
ポイントで払わない478円については割引の適応外なので通常のお買い物となってしまったのです。

なんという大失敗!ポイントが足りなかった!!!

今回行ったウエルシアはいつも行く小さな店舗ではなく少し大きめ(2階建て)のところに行ってみたのですが、まあ品揃え豊富。
食料品なんかもあり、ついつい買うべきもの以外の目移りが…
ポイントが足りないという初歩的な大失敗になってしまった原因はすべてわたしの管理不足なのです。

大失敗原因➀ 電卓が途中で消えて合計金額が間違っていた

Tポイントについては前回ウェル活を行った際にも書かせていただいたのですが、お小遣いサイトモッピーで貯めたポイントをリアルタイムでTポイントに移行して使用します。
なので購入したい商品の合計金額から必要なポイントだけを移行して使用しようと思っていたのですが、買い物途中で計算していた合計金額が消えてしまいあいまいな金額となってしまったのです。
きちんと足しなおせばよかったのですが、ポイントには余裕があったため「足りるだろー」とのんきにざっくり計算しなおしてポイントを移行。

前回のお買い物記録はこちら👇

大失敗原因② そもそも足し忘れもあった

電卓の合計金額をあいまいにしただけではなく、最後の最後にぽいぽいと入れてしまった数点を合計金額に入れていなかったためざっくり計算に加えて大きく500円近くもはみ出す結果に。
ご利用は計画的に。まさにその通り。

大失敗原因③ 移行するポイント数をぎりぎりで設定

あいまいな計算でのぞんでいると分かっておきながら、ざっと計算した合計数時から必要なポイント数だけを移行してしまったことがまさに最大の失敗原因。
移行できるポイントはまだ余裕があったにもかかわらず、Tポイント内に溜まっていた300ポイントもあるせいか「足りる足りる~」と謎の自信をもち4500ポイント移行。
レジにて合計金額が出た時に「あれ、やっぱり計算した合計より高かったわ」と思ったのが最後。
定員さんに「478円です」と言われ血の気が引きました。
(いや、本来これだけの品数を購入し500円以内という破格の金額ではあるもののポイ活としては大失態過ぎて思考停止しました)
残念ながら移行は一日1回、もう一つやっているキューモニターにもポイントはありましたがこちらはリアルタイム移行出ないため使用できず。
本当に泣く泣く500円玉を出しました。
あまりのショックにこの500円の支払いが電子マネーやクレカが使えるのかも聞かず現金で払うという更なる失敗も加えて。

失敗は成功のもと!次回は絶対に失敗しないように気を付ける!

というわけで本当に悲しきかな、500円ほどお支払いをしてウエルシアを後にする大量の荷物を抱えた妊婦です。
定員さんも大きいおなかの私が大量の荷物を抱えて帰っていく姿をみて「お気をつけてお帰りください」と声をかけざる負えなかったでしょう。
でも大丈夫です!
重いものは空っぽのリュックに入れ、トートバックには軽いものを入れて帰ったので。
(いや、そういうことではない)

次回は絶対に計算を間違えないようこまめに電卓に履歴を残したり、ポイント数を限定して帰るものだけを買うなど工夫してウェル活を楽しむぞ!
次回購入品についてもご紹介します!今回の失敗には大いにへこみましたが、それでも大量の購入品をみてほぼタダで購入できた喜びに浸りつつ、残念ながら買い物だけでは毎日の日課である5000歩に届かなかったため荷物を置いて再度散歩に出かけることとなりましたがまあいいでしょう。ちゃんと歩きました。

わたしがやっているお小遣いサイトについても載せておきます!
ちりも積もればなんとやら。結構貯まりますよ!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
cue monitor[モニター募集中]

簡単アンケート回答でポイントもGET!キューモニターになって、社会や企業に声を届けよう!コチラのURLから登録していただくと、ボーナスポイントプレゼント★ https://www.cue-monitor.jp/entry/pre_agree.html?mc=f85a5db1a98252a48a72fafa4a7148421054fcac&sc=140445&kr=27

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です