日常

料理苦手主婦の【8月】の献立!1ヶ月まるまる見せちゃいます!

こんにちは。
突然ですが料理は得意ですか?

わたしは残念ながら食べるのは好きなのですが料理はあまり得意ではありません 。

でも、どうせ毎日やることなのであれば嫌々するのではなく楽しんでやりたいと思うようになりました。

8月は普段なら絶対にやらないちょっとひと手間を加えたり、久々の◯◯肉の美味しさに感動が止まらなかったり…
ぜひ最後までご覧ください。

7月の献立はこちら👇️

料理苦手主婦の【7月】の献立!1ヶ月まるまる見せちゃいます! みなさん、こんにちは。突然ですが料理は得意ですか? わたしは残念ながら食べるのは好きなのですが料理はあまり得意ではありません 。 でも...

お肉購入履歴

我が家ではお肉をまとめ買いし、在庫を管理しながら献立を立てています。
魚や野菜は都度安いものをチョイスしていますよ。
今月の購入品はこちら👇️

今月は我が家では珍しく、牛肉を多めに買いました。
と言ってもやはりそこは定額では買いません。
高くてなかなか食べることのできない牛肉は セール品をチョイスしています。
今回は3種類の牛肉のセール品を見つけることができたのでラッキーでした。
たまには牛肉食べないとね。

8月の献立

前月の持ち越しも多く、お肉の購入が後半に集中したため今月も持ち越しが増えました。
できる限り1ヶ月以内に食べきるよう意識しているので古いものから献立を考えています。

セールで買ったサガリはどのように調理するのが一番美味しいのか悩みましたが、シンプルに塩コショウで味付けしたのが肉肉しさのサガリにぴったりでした。

39円の鶏胸肉がなくなった件

我が家の家計を縁の下で支えに支えまくっていた激安39円の鶏胸肉。
悲しいことにスーパーでの取り扱いが無くなってしまいました。

我が家の救世主ーーっ!

この物価高の中、たしかに安過ぎましたもんね。
むしろ先月までよく助けてくれました。
本当にありがとう。
またいつの日か帰ってきておくれ…

◯◯肉の美味しさに衝撃を受ける

我が家の主食肉が鶏の胸肉となってはや数ヵ月。
39円の激安胸肉がなくなり、50円台となったこともあり、久しぶりに鶏もも肉を食べました。

な、なんじゃこりゃ~!!

もも肉のジューシーで柔らかいこと、とんでもなくたまげました。
胸肉を固いとは思ってませんでしたが、もも肉を食べてしまったら、もうモモ肉のやわらかさの虜です。

39円の激安胸肉が姿を消した今、肉のハナマサで安い時を狙えば胸肉と同じぐらいの金額でモモ肉を買えるよつになりました。
それならもも肉の方がいいなーと思ったり…

それぐらい感動しちゃいました、久々のもも肉。

今日はただのカレーで終わらない

夏の暑いある日、なんだかやる気が漲ったので夏らしくカレーの上に焼き野菜を乗せたりしました。
普段ならただのカレーですが、今日は素敵に野菜で飾り付け。

と言ってもこの野菜たち、ほぼ冷凍野菜なので手間かからずです。

冷凍の野菜ほんと神なのでストックはずっとあります。
わたしのカレーに乗っていたレンコンはおじいちゃんみたいな顔でかわいかったです。

まとめ

今月は安く牛肉を手に入れられたことで久しぶりに食卓に牛肉料理を並べることができました。
普段は豚と鶏でできるだけ家計に優しい献立ばかりを選びがちなので、少しでも安い時に 牛肉もレシピに入れていければなと思います。
もも肉の美味しさに感動しつつ、夏野菜カレーなんてちょっと一手間加えた料理も作りながら、苦手な料理に少しずつ楽しく向き合えている気がします。

まだまだお料理は苦手ですが、このブログを通じて少しずつ上手になっていきたいなと思うので、同じように料理が苦手な方も前向きに頑張りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています✏️
このブログがよかったら是非ともクリック頂けますと嬉しいです💓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です