妊娠

お義母さんからの贈りもの

みなさん、こんにちわ。

先週産婦人科に行った際、出産予定日が確定となりました。
幸い順調に成長してくれているようで、最終月経から計算した通り変更なく8/31予定となりました。
とりあえず、しっかり大きくなっててくれてよかった。

妊娠について、家族や友人に伝えるタイミングはそれぞれ違うかと思うのですが、皆さんはどのタイミングでお伝えしましたか?

ネット等の情報ですと、自分の親と旦那さんの親とでもタイミングが違う方も多いようですね。

私達の場合、転勤族で両家の親が遠くにいることもあり妊娠がわかって心拍を確認した8週頃にそれぞれお伝えしました。

私の親は、私には子供ができないと思っていたのですごく喜んでいましたし、同時に安心したようでした。
(私が多嚢胞性卵巣症候群だったため)

たろうさんのご両親はとても驚いていたようです。
たろう家では親族含めても初孫となるためたくさん可愛がっていただければなあと思います。

実親については病院に行くたびに報告をしていたのですが、幸い順調に成長していることもあり、お義母さんには次どのタイミングでご連絡すべきか考えていました。

10週の検診の際、だいぶというかもう人やんってなったエコー写真があったのでこれを送ったらいいかなぁと考えていたところ知っていたかのようにたろうさん宛にお義母さんからラインが届いたのです。

私の体調を心配してくださっていて、具合の悪い日もあるけれどなんとか順調に赤ちゃんも成長していることを写真を添えて伝えてもらいました。

すると、お義母さんもたろうさんが10週の頃のエコー写真を送ってくださったのです。
母子手帳に貼っていたとのことなのですが、なんと物持ちの良い、、、
本当にたろう家のものの管理能力に感動したものです。
私のうちでは絶対に見つからない、、、

※かなり余談ではありますが、私の父とたろうさんのお義父さんはなんとお仕事でお会いしたことがあったようなのです。
なんとなく初めてあった気がしなかったようで、顔合わせのあと、お義父さんが家で名刺を確認したところ私の父の名刺が!
しかも、丁寧にお会いした日まで記載があり、それが妹が生まれた日というミラクルまで!
さすがに運命を超えて、鳥肌モノでした。
余談終わり。

エコー写真って古くなると見えなくなると聞いていたのですが30年たってもしっかり見えていました。すごい。
当時お義母さんはとてもつわりがひどく7,8キロも痩せたそうです。

ひえええええ、私一キロ痩せて驚いてたあああ、恥ずかしい、、、

その時はグレープフルーツしか食べられなかったそうで、わたしはお肉が食べれないだけで割と食べれるやん、軽めやん私、と改めて思いました。

お義母さんは、私が肉以外なら食べれることを伝えると「グレープフルーツ送ります」とご連絡いただき次の日には届きました。早。

フルーツは大好きだしいくらでも食べれるのでとても楽しみにしていたのです。

そして、届いたのがこちら。

これ、めちゃくちゃ気になってたやつやん!!!!
コストコで大人気のグレープフルーツのシロップ漬けでした!
ほんとによくわかってる!!
皮むくのはめんどいなと思っていたし、気になってた商品だし、最高!

早速1ついただきました。

シロップ漬けと言っても、缶詰のようなとろっとした甘ったるい液ではなく、サラサラの少し甘いかな?くらいの液につけられていたのでグレープフルーツの酸味を抑えた本来の味でした。
食べやすい!
そしてうまい!

お義母さんにお礼のラインをしないとですね。
こういった贈り物、本当に嬉しい。
これからも順調に育ちますように。

それではまた。

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です