結婚までの道のり

心も体も暖まれ!お風呂!!

みなさん、こんにちわ。

今年は暖冬で暖かい日が続いているかと思ったら急に寒くなったりと体調を崩しやすい時期ですね。

私のブログはリアルタイム更新ではないので今現在更新しているのは一年ほど前のことを書いています。

追いつくまでにまだまだ時間がかかりそうですが暖かい目で見守ってください。

本日わたくしが議題に上げたいのはお風呂事情です!

どうぞよろしくお願いします。

さて、お風呂なんですけれども私たちも一応恋人ということでまあ一緒に入ったりなんかすることもあるのですが流石に毎日ではありません。

私の勝手なルールでお風呂を溜めた時のみ一緒に入ることになっています。

ことになっていますというか、ということにしてます。

私の勝手で。

なにせお風呂を掃除するのも沸かすのもわたしなのですから。

むしろ私にしか権限はありません。

私の友人ではシャワーの時ですら2人で入るという強者もおりました。

正直申しまして1人がシャワー使用中はもう1人は一体何をしたらよいのやら?と非常に不思議に思い説いたことがあります。

ただ見てるとのことでした。

いやどんなプレイだよと思いましたがまあ確かにお話しするにもシャワーで聞こえませんしね。見守りましょう。

それをたろうさんに伝えたら

それ一緒に入る意味ある?

と真顔で聞いてきましたので知りませんと応えた次第です。

それぞれのお付き合いの仕方がありますもんね。

私たちはお風呂に入るときのルールというか習慣というか自然に出来上がった流れというものがあります。

お風呂事情ってすこしいやらしいかもしれませんが、特にそんなことはありませんので安心して読んでください。

①お風呂に入る順番

一緒に入るときは洗面台の混雑をさけ(1人しか入れないほど狭い)ので1人ずつ入ります。

付き合いたての頃、私が必ず先に入っていましたが今では逆転したろうさん→私の順番で入るのがお決まりになりました。

先に入っていた理由としてはお化粧を落とす姿を見られたくなかったからです。

私はすこしお顔がシンプルなのでお化粧でごまかしていることもあり、対比が人より振り幅があります。

(物は言いよう)

それが恥ずかしくて先に入っていましたが、そうするとたろうさんは油断するとすぐ寝てしまう満腹時の赤ん坊みたいなところがあるのでいつまで待っても来ないことがあります。

なので先にたろうさんをお風呂場へ追い込み、確実にお風呂に入らせるようにしました。

え、恥ずかしさはどこへ?

良くも悪くも素の自分をさらけ出せるようになったということです。

しかし、恥じらいは大事です。

今でも付き合って結構経ちますがたろうさんの前で服を脱ぐ姿はすこし恥ずかしいので見られないようにしてます。

②湯船に浸かる時間は私の気まぐれ

たろうさんはお風呂が嫌いなのでさっさと上がりたいのが本音です。

しかしお風呂場というのは裸の付き合いですのでなんだか色々なことを話したくなるのです。

話したくなりませんか?

テレビにも携帯にも邪魔されず向き合って話をできる場という感じが私は好きなのです。

だからついつい話をたくさんしたくなるのです。

ですので湯船タイムは私がタイムキーパーなのでいくら途中で上がりたいと泣きつこうが私が良しというまで上がれないルールなのです!

いやいやいいつつもたろうさんはこういうルールはきちんと守る真面目さんなので付き合わされているのです。

③体を洗うのはたろうさんが先

湯船タイムが終わり、よし!と言われるとたろうさんは一目散に体を洗い始めます。

早く出たいたろうさん優先ではありますが、ここは問題ありません。

私は根っからのお風呂好きのため長風呂は余裕なのです。

そして何より女性の方が髪を洗ったりすると時間がかかりますしね。

たろうさんがすべての工程を終わらせ、お風呂場から出ればここからは私の自由なのでそのまま長湯したり、すぐ髪を洗ったりとその日の気分に合わせてお風呂を楽しんでいます。

***

今回お風呂事情を書かせていただきましたが、正直なぜこんなルールができてしまったのかというとそもそもたろうさんのお風呂嫌いが深刻ゆえでした。

ほうっておくと平気で朝入るからとそのまま寝てしまうのです。

男性って皆さんそうなのでしょうか?

私としてはきちんと綺麗な状態で眠りにつきたいので毎日毎日このお風呂にどう追い込むか、これが大きな課題なのです。

(課題というだけあって失敗する日も多々あります)

書いていて、あれ、私、犬かなんか調教しているのかしら?という気分になりました。

まだまだ改善が必要なお風呂事情。がんばります。

お風呂は本当に色々な話ができてとても良い空間なので、あまり一緒にお風呂に入らないというカップルの方にはおすすめですよ!

試してみてください^^

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です