妊娠

プレママには特典がいっぱい!ららぽーと横浜へプレゼントをもらいに行ってみた!

妊婦さんになってプレゼントをたくさんもらう機会がありました。
主におむつやクリーム系の試供品なのですが、今回はコストコへお出かけついでにららぽーと横浜さんより頂いたクーポン券とプレゼントをもらいに行ってきました。

どこでそんなクーポンを?

今回こちらのクーポン券は、母子手帳をもらった際頂いた書類の中に入っていたものでいつか行くかもしれないと大切にとっておいたものでした。
他にもいろいろな特典のご案内もありましたし、もう使用してしまいましたがベルメゾンさんの1500円クーポンなども入っていました。
ちなみに1500円のクーポンは匂わないゴミ袋を購入させていただきました。

自治体によっていろいろな特典があるのかもしれないですね。
こういうチラシを隅から隅まで見ちゃうおばさんです。

まずは総合案内所でクーポン券と交換!

チラシを持ってららぽーと内にある総合案内所へ!
広い、広すぎる…案内所はどこだ!

片手で足りる程度しかきたことがなかったため迷子になりながら総合案内所へ向かいました。

無事1000円分のクーポン券をゲット!
こちらのクーポン券はファッション店舗専用とのことでしたが、アカチャンホンポさんでも使用可能とのことでした。
チラシに一緒についていたアカチャンホンポさんで使用できるクーポンもあったので足早にアカチャンホンポさんへ向かいました。

1000円で何を買うか決めていなかった…

いざアカチャンホンポさんへ到着したものの、何を買うか全然決めていませんでした。
まだ買いそろえていないもので、赤ちゃん用の綿棒や全身ソープが必要だったのですが、このあとウェル活でゲットしようと思っていたので他に必要なものはないかなあとうろうろ。

ウェル活とは…
ウエルシアで行われているポイント活動のこと。
Tポイントでお買い物をすると最大33%オフで買い物ができちゃう節約術です。

旦那さんは、こういうウィンドウショッピングというか目的が決まっていない買い物が大嫌いでして、私はいら立っている旦那さんの気配を感じながら何にするか考えていました。怖いw

洋服でもいいかなと思ったのですが、洋服は真剣に選びたいし時間がかかりそうなのでボディソープなどの棚い一緒に陳列のあったボディークリームとワセリンを購入することに。

  1. アトピタベビーローション ¥565
  2. ベビーワセリン 60g \416

→¥1,000以内のためおつりはなしです

(この後いったウェル活で赤ちゃん用の綿棒も全身ソープも売っていない店舗で打ちひしがれます。おとなしくアカチャンホンポさんで買っておけばよかった…;;)
(そして、もうボディークリーム別のものを買っていたことを忘れていたというおまけつきです…)

アカチャンホンポさん限定のクーポンでおしりふきをもらおうとしたらなんか色々もらえたw

家から持ってきていたチラシについているアカチャンホンポさん限定のプレゼントはおしりふきでした。
別日にすでにアカチャンホンポさんは利用させていただいていたので、その時にもらっていたマタニティプレミアムクーポンやアプリのクーポンなどもあったのですが正直多すぎて何が何だかw
こういう時はすべて見せて、店員さん!好きなの持っていっちゃって!って感じでどれを使ったらよいのかゆだねてしまいます。
店員さんのご案内に従い、アプリでついていたポイント5倍・粉ミルク試供品・9か月おめでとうシールとなんだかたくさんいただけることにw


思っていた以上の収穫でした。
せっかく9か月おめでとうシールをもらったのでおなかフォトもとってみました。

プレママにはプレゼントがいっぱいで嬉しい!
他にもいろいろなところでもらっものも紹介!

これまでに、もらったサンプルたちです。
店舗での会員登録、SNSでの応募、資料請求時のおまけなどいろいろなところで頂くことが出来ました。
コロナ禍であり、かつ私が平日フルタイムで働いていたこともありマタニティ向けのイベントやオンラインセミナーなどには参加できませんでしたがそれでもこれだけの商品を頂くことが出来ました。
あと少し、べびちゃんが生まれるまでに時間があるので調査してみようと思います。

いっぱいもらえて幸せ~!

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。