たろうさんの転勤発表から束の間、わたしに下された部署異動の件。
たしかに、以前より部署異動説は流れていたのですが異動するであろうピーク時を過ぎていたため油断しておりました。
というかほぼ忘れていました。笑
上司より報告を受け、わたしは部署異動の運びとなりたろうさんの転勤どころではなくなってしまったのです。
幸い異動先の部署にも同期がいるので助けてくれるとは思いますが、諸事情ありいろいろと不安でいっぱいでした。
しかしタイミングはとても良かったです。
というのも異動先は営業さんとの密接なやりとりがあるためたろうさんがいると気持ち的にやりにくいな(たぶんお互い様)と思っていたので異動はたろうさんの転勤後と言われ安心しました。その点だけは。
部署異動発表後、帰宅したのちたろうさんにこのことを報告。
同じ職場で環境を理解してくれているのでこういうときはわかってもらえてとても嬉しいです。
そしてわかった上で
「それきついな」
と言われたもんだから、やっぱりきついよなと再認識して胃が痛くなりました。
いずれ異動とわかっていてもいざ言われると構えてしまいます。
ましてや、たろうさんの転勤も重なりこれから1人の生活に戻ります。
はたしてやっていけるのだろうか、、、
環境が一変することがわかった4月が恐ろしくてたまらなくなりました。
そして、以前よりずっと考えていた結婚したいなということが頭をよぎりました。
たろうさんには付き合いたて当時結婚願望はないと言われています。
それは私も一緒だったので当時どうも思いませんでしたが、1年もすると一緒にいたい気持ちは大きくなっていきました。
転勤族であるたろうさんの転勤はいずれあると思っていたので、今後一緒にいるためには「結婚」がもっとも良い形なんだろうなと考えています。
それがこのブログを書くきっかけにもなりました。
結婚したい、ということは意識すると簡単には相手に聞けなくなるもので、たろうさんが現在どのような気持ちになったのか一年経って聞いたことがないのでわかりません。
しかし、いつ何時何があってもいいように結婚を想定してわたしは動き出そうと考えていたのです。
今回部署異動となったこのタイミングが真剣に考える時なんだとお知らせをいただいたのだと思います。
しかし結婚はそう簡単にはできないことも事実。
もちろんわたしも
転勤なりました!
はい!結婚しましょう!
ついてきてください!!
そんなことになるなんて思っていません。
現にありませんでした。笑
でもわたしの中でこれから一年乃至数年以内を見据えた結婚へのアプローチとして動き出す時なんだと思います。
何事も準備には時間がかかるものです。
こんなどたばたしている中ではありますが、わたしの中でひっそりと結婚大作戦のスタートを切ったのです。