結婚までの道のり

意味ありなし!?たろうの迷言語録!【結婚願望無し彼氏】

皆さんこんにちは。

先日たろうさんはお休みでわたしの家で自宅警備していてくれたのですが帰ってきたらなんと食器を洗ってくれてました!

言ってないのに!

できる男だ!

感動したなあ。
こういうの嬉しくないですか?

今日はたろうさんの意味ありなのなしなの名言集をお届けします。

きっとみなさんも彼のなにげない一言に一喜一憂してるよねー。と思って最近言われたことを思い出して書いてみます。

これは意味あり、意味なし?

①「転勤決まったら一緒に家見に行く?」

3月は転勤発表の時期。

もれなくたろうさんも対象者なのでどきどきの発表です。

今年はほんとに転勤の可能性大なので毎日のように転勤したら~の話になるのですがその話のたびに出てくる言葉。

え、一緒に家探すってその家で一緒に生活すること考えてるの?

って思いませんか?

期待しちゃう~~

②「今より大きい家に住むとなるとお金かかるなあ」

現在六畳一間の家に住んでいるたろうさん。
会社の家賃補助もあって月々二万円くらいの家賃だったと思います。
安い、安すぎる、、、

築20年超えとはいえ、ずいぶん安い家に住んでいます。
たまに泊まりにも行きますがまあ、狭い。
大人二人で生活するのは支障があるくらい狭い。

それとなく昔、次住むときはもうすこし広い家に住んでねといったことがありますがそれを覚えてるのかな?

でも、正直一人で住むなら今の間取りで足りてると言っていたのでわざわざ広い家に住むことを視野に入れてるのは、、、

期待しちゃう~~

③「将来的にはここに家を建ててもいいな」

今住んでいる場所に縁もゆかりもないたろうさんですが、ここにすんで数年でこの土地の良さを気に入ってくれたようです。

自分の地元を褒められるのはうれしい!

とくにわたしの土地は地元愛が深い方なので言ってもらえたらうれしいんですよねー。

自分の地元じゃないの?普通

と聞いてみましたが、地元はたまに変えるくらいがちょうどいいらしい変わり者です。

近い未来の話ではないですが家を建てる土地の候補にはいるってすごいですよね?

期待しちゃう~~

④「もう6月に退職すれば?」

私の中で12月まで頑張ると決めているのですがあまりに愚痴が多くて言った一言なのでしょうか?

正直仕事をやめて生活していくのは大変だし、そのことも十分理解してるとはおもうのですが真相はいかに。

早くやめて連れて行ってくれるの?

期待しちゃう~~

以上最近の意味ありなし名言集でした。

期待しちゃうよね?

考えすぎ?

意識しすぎ?

真実は彼の中にしかないので妄想だけでも幸せを感じることにしよっと!

いい意味だといいなあ~!

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です