日常

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~8月~

みなさん、こんにちは。
元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。
その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状況などの振り返りを設けています。
目標に立てただけで満足するは今年こそ撤廃!
それではいってみましょう!

前月の記録はこちら👇️

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~7月~ みなさん、こんにちは。元旦のブログで今年1年の目標を立てました 。その目標の達成と1年間を充実させるために毎月1回進行状況などの振り返...

2022年の目標

・ブログ月10回更新する
・インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす
・Twitterフォロワー100人目指す
・個人資産 300万円を目指す
・家の物を減らしスッキリと生活する
・息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする
・実家に3回以上帰省する

ブログ月10回更新する

💔8月:7タイトル

今月も10タイトル届かず…
毎月詐欺レベルで10タイトル頑張りますと言っていますが、もうここまでくるといよいよ10タイトルって厳しいのかもしれないと思いだしました…
とにかく更新できるようにと8月からは少しやり方を変えてみたのですが…

3日に1度更新すれば、10回更新たどり着くので1日に最低どこまでやるのかを明確に目標を立てました。
そのおかげもあってか前半はかなり調子良かったです。
後半は溜まりに溜まったto doリストに押し潰されそうになってしまいましたが、しばらくこの方法を続けてみようと思います。

8月の更新で絶対読んでほしいのがこちら👇️

【帰省】実家に帰るぞ!楽し…あれ?いつも楽しみで仕方なかったはずの帰省が…【転勤族】 みなさん、こんにちは。7月にわたしの実家のある福岡に2週間ほど帰省をしました。日頃、転勤族の妻として慣れない土地で頑張って生活している...

8月はお盆もあってご実家に帰られた方も多いのではないでしょうか。
もしかしたらあなたも当てはまるかも?

その他8月の更新はこちらからも確認できますので、まだ読んでないタイトルがありましたら是非ご覧ください。

インスタ毎日更新する、フォロワーを増やす

8月:post 25件
フォロワー203人(+4人)

何日かお休みしてしまいましたが比較的更新することができました。
現在、離乳食・グルメ・ブログ更新お知らせの三本柱で更新していますが、フォロワーが増えないのはインスタの内容にあまり魅力がないのだと思います。
グルメ投稿はよくいいねを頂いているのでそのままに、離乳食の更新を1歳を期に辞めることにしました。
離乳食が終わったら転勤族の妻を名乗っているので、転勤族ネタをpostしていきたいなと思っています。
なにか転勤族についてご質問ありましたら、ぜひコメントしてくださいね。

Twitterフォロワー100人目指す

7月:41人→8月:44人(+3)

なんとなく目的もないままTwitterを続けていたので投稿する内容を決めてみました。
1日2回を目標に息子くんの成長記録とお得情報をツイートしてみることにしました。

何でお得情報?てお思いですよね。

お得情報はわたしも大好きで常に調べているので、せっかく調べてるなら共有してみんなにもお得な情報をと思いまして。
今は横浜市に住んでいるので地域のお得な情報もツイートできればいいなと考えています。

1日2回も更新できない日もありますが、全然つかなかったいいねも、フォロワーさんだけではなく、通りすがりの方にも押していただけるようになった気がします。
私自身は息子くんの成長日記感覚で更新できるので続きやすいです。
まずは続けてることからスタート。

個人資産 300万円を目指す

総額 280万 → 306万

(端数切り捨て)

確認が遅くなったため、9月に入金された育児休業給付金が振り込まれていたためプラスになっています。
以前に比べ自分のお金の管理はかなり甘くなったと思います。
というのも実家に帰省する時くらいしか使わないので。

あ、でも最近は歯医者に通っています。
歯は大切です、本当に身に染みています。
ベビーカーOKの歯医者さんなので息子くんを連れていくのですが、音や匂いが苦手なようで泣き叫んでしまうので早く終わらせたいです。

家の物を減らしスッキリと生活する

フリマアプリで販売したもの

なし

捨てたもの

なし

今月も片付けられないまま終了してしまいました。

むしろ物が増えました。

息子くんのお誕生日準備で色々買い込んでしまったからです。
9月は転勤発表もあるので本当に本腰入れて 少しずつ片付けとかないと…
転勤となったら痛い目にあいます、私がね…

息子くんのハーフバースデー、1歳バースデーをしっかりする

💮ハーフバースデー:スタジオアリス
1歳バースデー:スタジオマリオ・餅踏み・選び取り・家の飾り付け

ついに息子くんの1歳の誕生日を迎えることができました。
大きな病気もせず元気に育ってくれたことを本当に嬉しく思います。
誕生日についてはまた別途ブログを書きたいと思いますが少しだけ。

1歳の記念にスタジオマリオで写真を撮りました。
今回もお得に写真を撮ることができています。

眼鏡市場でコンタクトを買った際にマリオスタジオマリオの10,000円引きクーポン券が大当たり!
実際撮影し商品を選んで支払ったのは1000円ちょっと。
とてもお得に良い写真を撮ることができて大満足です。

誕生日当日は旦那さんのご両親を迎え、お誕生日会をしました。
お昼は大人が美味しいランチを食べに出かけ、 帰って我が家で【餅踏み】や【選び取り】などを行い楽しく過ごしました。

実家に3回以上帰省する

8月時点   …2/3回

7月に帰ったので8月のお盆は帰りませんでした。
その代わりに家族3人で箱根旅行に行ってきました。

とってもいい宿だったなあ。
これも紹介したい 。

目標としては今年あと1回帰省したいなあと考えているのですが、時期は12月の頭とかかなと検討中です。

まとめ

毎年1年の目標を立てるまではするけど、結局継続しないまま毎年過ぎていたなというのを思い出し、毎月きちんと振り返れば1年目標に向かって取り組むことができるんじゃないかなと思って振り返っています。

みなさんは今年の目標は立てましたか?

立てた目標は継続し実行することに意味があると思うので、よかったら月に1回振り返る日を設けてみると進行状況や目標の再設定など充実した1年を送ることができるのではないかなと思います。
是非行ってみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています✏️
このブログがよかったら是非ともクリック頂けますと嬉しいです💓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

【目標】充実した1年を送るための2022年目標を振り返る!~9月~ - わたし、転妻になります へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です