日常

料理苦手主婦の【7月】の献立!1ヶ月まるまる見せちゃいます!

みなさん、こんにちは。
突然ですが料理は得意ですか?

わたしは残念ながら食べるのは好きなのですが料理はあまり得意ではありません 。

でも、どうせ毎日やることなのであれば嫌々するのではなく楽しんでやりたいと思うようになりました。

先月に引き続き定番メニューの確立を少々。
そして久しぶりにたこ焼きパーティーなんかしちゃったりしましたよ。
是非最後までご覧ください。

6月献立はこちら👇️

料理苦手主婦の【6月】の献立!1ヶ月まるまる見せちゃいます! みなさん、こんにちは。 突然ですが料理は得意ですか? わたしは残念ながら食べるのは好きなのですが料理はあまり得意ではありません 。 で...

お肉購入履歴

7月は実家への帰省があったので、お肉はいつも通り買っていますがほとんど翌月に持ち越しとなりました。
破格の39円の胸肉が買えなかったのが残念。

もっぱら胸肉で事足りている我が家でしたが、 胸肉と変わらない金額でもも肉が売っていたので久しぶりに購入してみました。

7月の献立

7月は2週間ほど福岡の実家に帰省していたため 料理の回数は少なめです。

定番メニューの確立

前回同様メニューの定番化を徹底するために今月は豚をまとめて作り置きしました。

豚こま肉

ハンバーグ
肉団子

ハンドブレンダーでミンチが簡単に作れて本当に便利です。
離乳食にも使えるから持ってない人はぜひ購入をお勧めします!

最近はブレンダーでポタージュを作るのにもハマっています。
通常ミキサーでは柔らかくなった野菜を冷ましてからミキサーにかけ、牛乳とあわせ温めなおすと結構手間なので作っていませんでした。

ブレンダーを持っていれば、柔らかくなった野菜の入ったフライパンの中でドロドロにすることができるので、洗い物も少なく時短もできてとっても便利です。

今までにんじんが上手に使いきれなかったのですが、このポタージュ作戦でにんじんポタージュを作るようになりました。
おかげでにんじんを腐らせることなく使い切ることができますし、野菜をたっぷり摂取することができるのでとってもおすすめです。

久しぶりの牛肉は息子くんのために

久しぶりに牛肉も買いました。
といっても高い牛肉ではないのですが、100円以下のお肉を食べ続けている我が家にとってはかなり高級品。

これは息子くんの離乳食づくりのために買いました。
息子くんもどんどん色々なものが食べれるようになって成長を感じます。

牛肉を炒めている時、とってもいい匂いがして美味しそうでした。
牛肉ってやっぱり匂いが違う!

たこ焼きパーティー開催

久しぶりにたこ焼きパーティーなんかもしたりしました。

我が家は結婚当初にお祝いで頂いたブルーノのホットプレートを持っていて、たこ焼き鉄板を使っています。

みなさんのお家にはたこ焼き器はありますか ?

たこ焼き器単体は意外とお安く買えるんですよ。
ただ転勤族としては家電をたくさん持っておくのは嫌なので、ブルーノのように鉄板で用途を変えられるものがおすすめです。

ちなみに大阪人である旦那さんはたこ焼きを焼くのは苦手です。
大阪人だからって上手とは限らないですね。

肉の日デーに久々参戦

久しぶりに肉のハナマサの肉の日デーに参戦し、安かった鶏もも肉と豚バラを購入しました。

ハナマサのお肉って本当に美味しいんですよね。

月末の購入品なのでほぼ8月に持ち越しにはなりますが、食べるの楽しみだなぁ。

まとめ

たまにはパーティー感覚でホットプレートを出してテーブルの上でワイワイ言いながら 食卓を囲むのもいいですね。

まあワイワイと言っても夫婦2人ですが

フリージングストックを作ったので料理に余裕ができたのはいいのですが、冷凍庫が綺麗に片付かない。

誰か上手な片付け方、教えてください…

まだまだお料理は苦手ですが、このブログを通じて少しずつ上手になっていきたいなと思うので、同じように料理が苦手な方も前向きに頑張りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています✏️
このブログがよかったら是非ともクリック頂けますと嬉しいです💓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

料理苦手主婦の【8月】の献立!1ヶ月まるまる見せちゃいます! - わたし、転妻になります へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です