結婚までの道のり

部署異動からのスタートダッシュ

たろうさんの転勤発表から束の間、わたしに下された部署異動の件。
 

たしかに、以前より部署異動説は流れていたのですが異動するであろうピーク時を過ぎていたため油断しておりました。

というかほぼ忘れていました。笑
 

上司より報告を受け、わたしは部署異動の運びとなりたろうさんの転勤どころではなくなってしまったのです。
 

幸い異動先の部署にも同期がいるので助けてくれるとは思いますが、諸事情ありいろいろと不安でいっぱいでした。
 

しかしタイミングはとても良かったです。
 

というのも異動先は営業さんとの密接なやりとりがあるためたろうさんがいると気持ち的にやりにくいな(たぶんお互い様)と思っていたので異動はたろうさんの転勤後と言われ安心しました。その点だけは。
 

部署異動発表後、帰宅したのちたろうさんにこのことを報告。

同じ職場で環境を理解してくれているのでこういうときはわかってもらえてとても嬉しいです。

そしてわかった上で

 

「それきついな」

 

と言われたもんだから、やっぱりきついよなと再認識して胃が痛くなりました。

 

いずれ異動とわかっていてもいざ言われると構えてしまいます。

ましてや、たろうさんの転勤も重なりこれから1人の生活に戻ります。

はたしてやっていけるのだろうか、、、

環境が一変することがわかった4月が恐ろしくてたまらなくなりました。

 

そして、以前よりずっと考えていた結婚したいなということが頭をよぎりました。

 

たろうさんには付き合いたて当時結婚願望はないと言われています。

それは私も一緒だったので当時どうも思いませんでしたが、1年もすると一緒にいたい気持ちは大きくなっていきました。

転勤族であるたろうさんの転勤はいずれあると思っていたので、今後一緒にいるためには「結婚」がもっとも良い形なんだろうなと考えています。

 

それがこのブログを書くきっかけにもなりました。

 

結婚したい、ということは意識すると簡単には相手に聞けなくなるもので、たろうさんが現在どのような気持ちになったのか一年経って聞いたことがないのでわかりません。

 

しかし、いつ何時何があってもいいように結婚を想定してわたしは動き出そうと考えていたのです。

 

今回部署異動となったこのタイミングが真剣に考える時なんだとお知らせをいただいたのだと思います。

 

しかし結婚はそう簡単にはできないことも事実。

 

もちろんわたしも

 

転勤なりました!

 

はい!結婚しましょう!

 

ついてきてください!!

 

そんなことになるなんて思っていません。

現にありませんでした。笑

 

でもわたしの中でこれから一年乃至数年以内を見据えた結婚へのアプローチとして動き出す時なんだと思います。

何事も準備には時間がかかるものです。

 

こんなどたばたしている中ではありますが、わたしの中でひっそりと結婚大作戦のスタートを切ったのです。

 

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です