結婚までの道のり

結婚するために必要なことはこの4つ!

みなさんこんばんわ。

さて、前回の記事でわたしがたろう(彼氏)さんとの結婚を真剣に考え始めました。
それはそれは真剣に。

そうすると問題点があがりました。

(ここでは結婚できるかできないかは置いておきます)

(わかっていますよ、それが一番の難問だということは、、、)

1.たろうさんが転勤族だということ

まずはこの問題。遅かれ早かれ今の地からは離れ全国各地を飛び回る日が必ずやってきます。

2.結婚するとしたら、今の土地を離れなければならないこと

わたし自身が転勤族であったため多少なりとも地元愛というものが薄いとはいえここでであった沢山の人たちや家族と離れるのはなんとも気がすすまない話ではあります。

3.仕事をやめなければならないこと

この点に関してはもともと辞めるつもりだったので問題ないのですが5年程勤めるとやはり会社への愛着はわきますね。
あと同期がとてもいい人ばかりなので離れがたい。

4.どこででもやっていける力をつけなければいけないこと

結婚となり土地を離れ引越した場合、いよいよ念願の転勤族の妻(世に言う転妻)デビューとなります。
しかし気づけば丸腰。
知らない土地。仕事もない。知り合いもいない。
レベル1への逆戻り。つらい、、、
たよりはたろうさんただひとり。

というわけで上記はあくまで結婚する前提の話ですがこれらは結婚しますよとなってから行動しては遅いわけです。

わたしのこの分析結果を出すまでにも沢山の悩みもあったし、ここに挙げている4つはあくまでも大きな問題であって小さい問題を出せばきりがないのです。

友達や家族と離れるのが嫌?

今この住みやすい土地を離れ知りもしない土地に行くのが嫌?

新しい環境で自分を見失うのが嫌?

色々考えました、でもそれでもたろうさんと生きていきたいという気持ちになれた。

そしたらもう前を向くしかない!

前向きにポジティブに現場に立ち向かおう!

次回はこの4点の問題点に対してのわたしの前向きな取り組みをご紹介します。

(最後までよんでくれてどうもありがとう。
わすれてないよ、結婚したいと思わせる方が先なこと(笑))

よかったらクリックして
いただけると嬉しいです
よろしくお願いします🌻

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

いつも応援ありがとうございます💗

皆様のおかげでアラサー主婦ブログランキング1位になりました!

今後もより良い更新をしますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️
クリックで励みになります👇

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

Twitter・Instagramもやっています。
こちらのフォローも是非よろしくお願い致します🙇‍♀️

【maco転勤実績🏡

👶🏻 長崎 → 神奈川 → 石川 →福岡(転勤終了) →👰 福岡 →神奈川〖今ここ〗

【家族👨‍👩‍👦

👨年下旦那さん(32) 休みの日はもっぱら昼寝で1日を過ごす176センチの新生児。同じく元転勤族キッズ。

👶🏻息子くん(1) 2021年8月に爆誕した我が家のスーパーアイドル。おしりがきゅっと締まったアスリート赤ちゃん。

転勤族の妻 maco
maco
本人画像
元転勤族キッズのわたし(33)が転勤族の妻となりました。 見知らぬ土地で友達もおらず孤独ですが、意外と楽しい転勤生活の中で、家事・子育て・仕事に奮闘する様をブログにしたためております。 ディズニーとしんちゃんが大好きな151センチのとにかく明るいおチビママです。安心してください、楽しく生きてますよ。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です